福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2016.02.02 by Erico
「雪」

粉ぁ~雪ぃ~~♪

2016-01-29 防寒.jpg

こんにちはEricoです(^^)
いつもSea waveをお聴きいただきありがとうございます。

寒い季節ですね~><;
最近は、いわきでもとうとうインフルエンザが流行してきたようですね。
みなさん、体調はいかがですか?
このところいわきでも雪が降ったりして、冬の寒さを実感しています。

そこで、火曜日のテーマはズバリ「雪」で参りたいと思います。

いわきは、太平洋に面していて、温暖な気候から、東北といえども滅多に雪が降ることはないのですが
それでも、1月~3月にかけて、春先に雪が降ることが多いですね。

今年は○十年ぶりの大寒波!などというニュースで、西日本~関東まで各地で被害が出たりしています。
先日、九州で大雪が降った際に、久留米にいる友人から送られてきた写真は、まるで東北の風景のようでビックリしてしまいました。

そんな雪も、交通機関がマヒしたり、被害さえなければ、楽しいものですよね。
ウインタースポーツをされる方は待ちに待った雪でもあるでしょう。
私も、雪が積もればなんとなく丸めて雪だるまを作ってしまうタイプです(^^♪
あなたは雪にどんな思い出がありますか?

ということでテーマは「雪」です。
雪で困ったことや、驚いたことウインタースポーツの楽しさや、雪の日の思い出などなど、
「雪」にまつわるエピソードをお寄せください。
あなたからの楽しいメッセージお待ちしていますヾ(*^∇^*)ノ

☆メッセージは、こちらから