福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2016.02.16 by Erico
小さい春み~つけた!

あなたの見つけた「春」を教えてください。

sq_152d5aeb34a

こんにちは(^ ^)Ericoです。
いつもSea waveをお聴きいただきありがとうございます。
また、ここまでのご訪問ありがとうございます。

先週から、インフルエンザが各地で猛威を振るっているようですが、みなさんは大丈夫ですか?
私も、万全の対策をとっていますが、仕事柄人の多いところを避けるわけにもいかず、
内心ドキドキしています。
あんなツライ思いは二度としたくありません。出来る限りの対策をして、感染を防ぎたいと思います。

さて、そんな2月も半ば、今度の火曜日は
「小さい春み~つけた!」というテーマでお送りしたいと思います(*^^*)

先日、いわきでも早咲きの河津桜が咲き始めたというニュースが流れましたね。
まだまだ寒い日が続きますが、それでも植物たちはもう春が来るのに気が付いています。
うちの庭のプランターのチューリップも芽を出しています。
今年は暖冬で、春の訪れも早いのでしょうか?

また、違った意味での「春」もあるかも知れませんね。
そういえば、先日、昨年結婚式の司会をさせていただいた友達に赤ちゃんが出来たという知らせが届きました。
更なる春の訪れを感じます♪

と、いうことで、テーマは「小さな春み~つけた!」です。
みなさんからのメッセージ楽しみにお待ちしています(*^∇^*)♪

☆メッセージは、こちらから