福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2016.03.01 by Erico
もうすぐひな祭り「桃色、ピンク」

ピンクは好きですか?

sq_1531d79fa3f

こんにちは(^^)Ericoです。
いつもSEA WAVEをお聴きいただきありがとうございます。

少しずつ、陽射しが春めいてきましたね。
こうなって来るとなんとな~く嬉しくなります(^^)
ただ、まだまだインフルエンザの流行は続いているようです。かかってしまった方もいるかと思いますが、型の違うインフルエンザにかかったなどという話も耳にします。油断は禁物ですので、引き続き注意をしていきましょうね。

さて、今度の火曜日は、3月1日です。
3月と聞くといよいよ春だな~♪って感じがしますよね。そして、桃の節句、ひな祭りも近いです。

そこで、火曜日のテーマは「桃色、ピンク」でお送りします(^^)

みなさんは、桃色・ピンク色は好きですか?
私は、ピンクが好きなんです(^^)
ですが、小さいころは、この女の子っぽいイメージが恥ずかしくて嫌でした。
大人になって、カラー診断で「パステルカラーが似合いますよ^^」と言われてから、少しずつピンクのものを取り入れるようになりました。

特にグレーがかったピンクが好きで、惹かれます。
持ち物にもピンク色のものが多く、ペンケース、カバン、ボールペン、パスケース・・・あれ??(^^; ピンクだらけですね(^^;
改めて見てみたらピンクのものが多いことに自分でも少し驚いてしまいました(^^;
ただ、子供っぽくならないようには気を付けています。

男性でも、ピンクのシャツを上手に着こなしていたり、さりげなくネクタイやボタンホールがピンクだったりするとおしゃれだな~なんてと思ったりするのですが、あなたはピンク、好きですか?

ピンク色は、優しいイメージの色。
女性ホルモンに働きかけてくれるともいわれていますね。そんな色の力も気になります。

ということでテーマは桃の節句にちなみ「桃色、ピンク」です。
桃色、ピンク好きですか? 嫌いですか?
ピンク色のものは持っていますか?家の中に桃色・ピンクのものありますか?、
あなたからのメッセージ、お待ちしていますヾ(*^∇^*)ノ

☆メッセージは、こちらから

※写真は私のお雛様。昔、母が手作りしてくれました。