福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2016.03.21 by 立原めぐみ
好きなブランド・メーカーは?

三連休の最終日、お彼岸の中日ですね。
みなさんはどんな風に過ごしているでしょうか?

メッセージテーマは『好きなブランド・メーカーは?』でお送りします。

ブランド・・・と聞くとシャネルやグッチ、エルメスなどなど、高級な服飾品を思い浮かべるかもしれません。
もちろんそういった高級ブランドの話でもOKです^^
私は「ブランド品が好きそう」なんて時々言われるのですが、あんまりこだわってはいなくて・・・
唯一と言って良いくらいのブランド品の持ち物は、夫からのプレゼントのエルメスの腕時計くらいでしょうか。

ブランドもいろいろありますよね?!
いわきの農水産物を見てみても、トマトだったら「親ばかトマト」に「いわきサンシャイントマト」などだったり、お米は「いわきライキ」だったり、魚類の「常磐もの」だったり。
生産者、加工業者のプライドが見える素敵なブランド品です。

アパレルメーカーの「HONEYS」さん、いわきベースを作ったドームさんが扱う「アンダーアーマー」。
工業だったらクレハさんのクレラップとか、アルパインさんの製品とか、日産自動車さんとかね。
他にもいっぱいいっぱいありますが・・・
“どうせ買うなら地元のメーカーのものを”と想っている人も多いんじゃないでしょうか?

また、日常的にスーパーで見かけるようなものにも好きなメーカーやブランドはありませんか?
マヨネーズは「○○」じゃないと!
ソースなら「○○」でしょ??
納豆はやっぱり「○○」だよねー♪とか。
ビールは「○○」ね!
ストッキングは「○○」のじゃないと!
スニーカーは「○○」が足にピッタリ♪とか?

各スーパーの「PB」=プライベートブランドモ安くて優秀です。

高級ブランドから、身近なメーカー品まで。
これが好きー!
これをよく使う!
そんなブランド・メーカーの話を聞かせてください^^

☆メッセージは、こちらから

いわきグローバル・マルシェ

linecamera_shareimage.jpg

今週は「グローバルネットワーク」の週。
東日本国際大学 経済情報学部1年のスウェスウェアウンさん(ミャンマー)と、留学生別科のティンスエリンさん(ミャンマー)が、「ボクとわたしとオーケストラ 音の輪でつながろう」についてレポートしてくれました。

震災翌年から東京都交響楽団のみなさんがいわきで演奏を聞かせてくださっているこの企画。
5回目を迎えた今年の様子を、留学生のお二人がレポートしてくれたのですが、果たしてどんな風に見え、聴こえたのでしょうか?!

今週も興味深い内容です。
詳しくはぜひ、放送を聴いて下さいね♪

http://promotion.revive-iwaki.net