福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2016.04.12 by Erico
新社会人さんへ

そんなときもありました。

2016.4.8.JPG

こんにちは^^Ericoです。
いつもSea waveをお聴きいただきありがとうございます。

春爛漫、桜の季節ですね~。
桜が咲いてから激しい雨もありましたが、いわきの桜は満開前のところが多かったようで、花散らしの雨にはならずにホッとしました。
せっかく咲いた桜。なるべく長く楽しみたいですよね。
みなさんは、お花見どちらかに出かけられましたか?

これからしばらく福島県内は、桜の話題でいっぱいでしょうね。今年もこの季節を迎えられたことに感謝します。

さて、今度の火曜日のテーマは「新社会人の皆さんへ」です。
新年度が始まって間もなく二週間。
新人さんたちは、今、必至で頑張っていることかと思います。
慣れない環境、たくさんの先輩たち。覚えることもたくさんありますよね。

私も、最近たくさんの新入社員さんたちから挨拶をされました。
初々しい挨拶。フレッシュで真っすぐな姿勢に、こちらの気持ちもさわやかになりました^^

そして同時に、いつの間にかすっかり先輩になっている自分にも改めて気づかされます。
がんばって欲しいですし、困ったら何でも聞いて欲しいな~と思います。
でも、新人さんたちはなかなか先輩に話しかけにくいものですよね。

そこで、火曜日のテーマは「新社会人さんへ」というテーマで
新しく社会へ飛び出した皆さんへ伝えたいこと
エール、アドバイス、新人時代の失敗やお小言、叱咤激励などなど自由に
綴っていただきたいと思います。

テーマは「新社会人さんへ」
是非、新社会人のみなさんが、働くこと、生きることに夢や希望が持てるような、また、躓いても起き上がれるようなあなたからのメッセージお待ちしています。

☆メッセージは、こちらから