福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2016.05.03 by Erico
「限定」

「限定」と聞くと?

くまモングッズ1.JPG

こんにちは^^Ericoです。
いつも、Sea waveをお聴きいただきありがとうございます。

世の中ゴールデンウィークですね~。
お休みですね~~。いいですね~~。
みなさんは、GW前半どちらかに出掛けられましたか??
楽しい思い出はできましたでしょうか(^^)

普段から土日もお仕事の私は、いつものウイークデイとスケジュールはそんなに変わらないのですが、せっかくとてもいい季節ですので、どこかには出かけたいな~と思っています。

さて、そんなゴールデンウィーク真っ只中の5月3日火曜日のテーマは「限定」です。

数量限定、期間限定、地域限定などなど、限定にも色々ありますが、みなさんは、限定と聞いて購買意欲が湧く方ですか?そうでもない方ですか?

私は、どちらかと言うと後者で、慎重派なためあまり限定には飛びつかないタイプなのですが
それでもやっぱり気になるものがあると心躍ります。

私が特に反応してしまうのが地域限定。
旅行などに出掛けると、その地域にしかない味や、その土地ならではのものがあったりしますよね?
博多でしたら明太子、北海道夕張メロン、沖縄シークワーサーなどなど。
あなたは、そんなご当地限定品、買ったことがありますか?

また、数量限定品や、期間限定品をGETするために長蛇の列に並んだり、
どうしても欲しかった限定品の話。思わず買ってしまったけれど、失敗したという話など
限定品にまつわるエピソードをお寄せください(^^)

テーマは「限定」です。
あなたからの限定にまつわるエピソードお待ちしています。

☆メッセージは、こちらから

※写真は、私のくまモングッズ。にわかファンではありません(キッパリ)。
熊本、大分、九州の皆さん、今はまだ先が見えずくじけそうになることもあるかと思いますが、どうぞ前を向いて踏ん張ってください。応援しています。