福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2016.05.10 by Erico
「鳥、好きですか?」

野鳥のヒナはそっとしておいてね。

インコT.JPG

こんにちは^^Ericoです。
いつもSea waveをお聴きいただきありがとうございます。

風薫る5月。木々の緑も日に日に濃くなり、
初夏の風に吹かれるのが、本当に気持ちのいい季節になりましたね。私は一年で一番今の季節が好きで、なんとも幸せな気分になるのですが、みなさんは、いかがでしょうか?

先日私は、実家へ行き、田植え前の田んぼを父と見回りしてきました。山には藤の花が咲き、鳥たちのさえずりが聞こえ、野山も賑やかな季節を迎えたな~~と思わず微笑んでしまいました。
そういえば、5月10日からは愛鳥週間、野鳥を愛護し自然に親しむ、バードウィークですね。

そこで、火曜日のテーマは「鳥、好きですか?」でお送りします。
鳥と聞いて真っ先に鳥の唐揚げを思い浮かべたのは誰ですか?(笑)でも、それも鳥ですね^^w
私も鳥の唐揚げは大好きです♪なので、美味しい鶏料理のメッセージも大歓迎です。
ちなみに私はカロリー控えめの鶏むね肉を使って、塩コショウにお水とお酒を入れて漬け込み、柔らか~くします。そんな美味しい、食べる鳥の話ばかりではなく(笑)
ペットで鳥さん飼っています、ですとか~
今年もツバメがやってきました!など、鳥にまつわるお話しエピソードをお寄せください^^

テーマは、愛鳥週間にちなみ
「鳥、好きですか?」です。
そういえば、友達に鳥が大の苦手な子がいたな~・・・
あなたからのメッセージお待ちしていますヾ(*^∇^*)ノ

☆メッセージは、こちらから

写真は、私の大のお気に入りのインコTシャツ♪かわいいでしょう~?

Ericoのゴールデンウィーク

2016田園.JPG

RP交流会.JPG

私のゴールデンウィーク
まとまった休みはありませんでしたが、そんな中でも実家へ行き、数日早く母に母の日のプレゼントを渡し、長靴履いて父ちゃんと田んぼへ行きました^^
今、うちの田んぼは、代掻きをしているところ。来週あたりが田植えです。

そして、GWにとある交流会を開催しました(^^♪
月曜パーソナリティのめぐみさんも参加してくれて、集まった仲間で、美味しい料理をいただき、飲んで、笑って、喋って、それはもう楽しかった!
少々濃い目?のメンバー構成でしたが(*´艸`*)話したい方と、話す機会を作るって大事ですね♪同じ時を過ごせたこと、オープンマインドでお話ししてくださったことに感謝です。