福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

サタデープラザ ~わがまち発信隊~

2014.04.12 
ピカピカ☆

ピカピカの一年生!

0405サタプラ.JPG
左の写真は、先週放送した
30分の特別番組
「もうすぐわがまち発信隊」の
リハーサルの様子です。
やっぱりみんな緊張してますね^^

今週から始まるピカピカの新番組!
「サタデープラザ わがまち発信隊」
ナビゲーターもこの番組でデビュー。
ピカピカの新人です。
どうぞよろしくお願いします。

改めまして。
はじめまして、蛭田まいです。
気がついたら桜が満開で、、あちらこちらから目に飛び込んでくるピンク色のさくらに癒されています。

私は先日、小学校の入学式に出席してきました。
そーなんです、実は息子がピカピカの一年生になったのですー!

ドキドキしっぱなしの入学式、新一人生たちはやっぱりピカピカ輝いてました。

ということで、今日のテーマは「ピカピカ」にしました。

この春からピカピカの一年生になったみなさん、おめでとうございます。

期待と不安でいっぱいなのは保護者のみなさんも同じなんですよね〜

でも、そんなドキドキのスタートが多い4月、私は大好きです。

あと、ピカピカと聞いて思いつくのが、掃除をしていてピカピカになった!とか、食器を磨いたらピカピカになった!とか、、物がキレイになるって、やっぱり気持ちがいいですよね。

今日のメッセージテーマ「ピカピカ」です。
ピカピカと聞いて思いつくエピソードおまちしてます。

☆メッセージは、こちらから

まいの「そうだ!パークフェス行こう」

私がナビゲートする週の特集コーナーは
『まいの「そうだ!パークフェス行こう」』

毎月第2日曜日に 平中央公園で行われるイベント「アリオスパークフェス」の実行委員長ユアサミズキさんをスタジオにお招きして、次回開催の見どころなどを紹介していきます。

今回から、なんと パークフェスにプロレスが登場!とのこと。

開催は放送の翌日 4月13日(日)です。

詳しいイベントは、検索サイトで『パークフェス』でチェックして下さいね。
こちらは、【パークフェス公式facebook】です。

特派員リポート

こちらは、FMいわきの市民レポーター「わがまち発信隊」のうち
特派員として活躍して下さっている皆さんが週替りで登場して、
いわき市内の知ってるようで知らない穴場的なスポット、
地域のお祭りやイベントなどの情報を紹介して下さるコーナーです。

今週は Keicoさんが登場します。
こちらもどうぞお楽しみに!

そして、他にもいわきの情報がいっぱい
わがまち発信隊のページもチェックして下さいね。