福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

サタデープラザ ~わがまち発信隊~

2014.05.03 
いいね!いいね!いわき

いわきのどんなとこが良い?

「サタデープラザ~わがまち発信隊」の第1週目担当SUGAです。
「5月3日なんてまだまだ先、先」って思っていたのに、もう私の担当がまわってきましたっ!

卒業式、入学式が終わったと思ったら、桜が咲いて「お花見♪お花見~」って浮かれていたら、いつの間にか、ゴールデンウィークですよ・・・
「歳をとると1年、あっという間よ」と何人かの人生の先輩から言われたことがありますが、最近、やっとその言葉を「そうか~そうだったのか」と実感しています。

この春、いわきから他の県へお仕事や学校の都合で旅立った方
逆に、春からいわきでの生活をスタートされた方
どうですか?新生活、慣れましたか?

今回のテーマは
「いいね!いいね!いわき」にしてみました。

いわきを離れて・・・・
いわきにやって来て・・・
いわきってどうですか?
いわきのどんなところ良いと思いますか?

ゴールデンウィークでいわきへ旅行に来た方、来る方も多いと思います。
そんな皆さんへいわき在住の皆さんからも「いわきのこんなところ良いよ」って教えてください。
そして、いわきに遊びに来ている方からも「いわきに来てみたけど、こんなとこいいね」って言うメッセージが届いたら、嬉しいです。

皆さんからの
「いいね!いいね!いわき」
メッセージ、お待ちしています。

☆メッセージは、こちらから

「すがちんのいわきカラオケ情報局」

私がナビゲートする週の特集コーナーは
「すがちんのいわきカラオケ情報局」

このコーナーは、市内のカラオケ好きの皆さんへ、今、カラオケではどんな曲が流行っているのか
この時期、どんな曲を歌ったら、盛り上がるのかなどの情報をお届けするコーナーです。
後半は、いわき市内のカラオケスポットをご紹介します。

東京では、コンビニとカラオケがコラボしたり、一人カラオケ専用ボックスができたりと
カラオケの楽しみ方が多様化していますね。
皆さん流のカラオケの楽しみ方など、カラオケにまつわる情報がありましたら教えてくださ~い♪

特派員レポート

こちらはFMいわきの市民レポーター「わがまち発信隊」のうち
特派員として活躍して下さっている皆さんが週替りで登場して、
いわき市内の知ってるようで知らない穴場的なスポット、
地域のお祭りやイベントなどの情報を紹介して下さるコーナーです。

今週は西川ゆうさんが登場します。
ゆうさんからは、ゴールデンウィークのお出かけに役立ちそうな情報を教えてくれるそうなのでお楽しみに~

そして、他にもいわきの情報がいっぱい
わがまち発信隊のページもチェックして下さいね。