福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

サタデープラザ ~わがまち発信隊~

2014.05.31 
好きな色♪

何色が好きですか??

こんにちは♪ 蛭田まいです。

今回の放送は5月最終日です!
本当に早いなぁと感じます…というのも私、今月2回目の登場なんです☆
まだまだ緊張しっぱなしの私ですが、どうぞよろしくお願いします。

さて、今週のテーマ「好きな色」でお送りします。
みなさんは何色が好きですか?

私はピンク色が好きです♪
優しくてかわいい…そんなイメージのピンク色についつい惹かれてしまいます。

ただ「色」といっても、髪の色、肌の色、服の色、花の色、食べ物の色…などなど私たちは数えきれない程の色と生活しているんですよね。

そんな色にまつわるエピソード、ぜひぜひお待ちしております!

☆メッセージは、こちらから

まいの「そうだ!パークフェスへ行こう」

私がナビゲートする週の特集コーナーは
「まいのそうだ!パークフェスへ行こう!」

毎月第2日曜日に平中央公園で行われるイベント「アリオスパークフェス」の実行委員長ユアサミズキさんをスタジオにお招きして、次回開催の見どころなどを紹介していきます。

詳しいイベントは、検索サイト「パークフェス」でチェックして下さいね。
こちらは、【パークフェス公式facebook】

特派員リポート

こちらは、FMいわきの市民レポーター「わがまち発信隊」のうち
特派員として活躍して下さっている皆さんに週替りで登場して、
いわき市内の知ってるようで知らない穴場的なスポット、地域のお祭りやイベントなどの情報を紹介して下さるコーナーです。

今週は水品 修さんが登場します。
こちらもどうぞお楽しみに!

そして、他にもいわきの情報がいっぱい
のページもチェックして下さいね。