福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

サタデープラザ ~わがまち発信隊~

2014.08.09 
浴衣♪

夏祭り!浴衣!!

こんにちは~☆
あっとゆーまに8月ですよ~!!
毎日暑い…とにかく暑い!!
でもそんな暑いときの楽しみといったら夏祭りじゃないでしょうか♪

そして夏祭りといったらやっぱり浴衣ですよね♪
というわけで、今週のテーマは「浴衣♪」にしてみました。

みなさんはこの夏、浴衣を着ましたか?
もしくはこれから着る予定がありますか?

浴衣と夏祭り…夏にはかかせないですよね。

お祭りに出かけると色んな色や柄の浴衣を着ている人を見ることができて、私的には目の保養だと勝手に思っております(笑)
男性の浴衣姿も、かっこいいですよね♪
そして小さいお子様の浴衣姿!これもまた本当にかわいいですよね。

日本の夏の風物詩のひとつでもある浴衣にまつわるエピソード、例えばこんな色の浴衣来てみたい!とか、浴衣をきて行ってみたい場所とか、うちのお母さんは浴衣の着付けがすごく上手だよ!とか、なんでも結構です。

みなさんからのメッセージ楽しみにお待ちしてます♪

☆メッセージは、こちらから

まいのそうだ!パークフェスへ行こう!

私がナビゲートする週の特集コーナーは
「まいのそうだ!パークフェスへ行こう!」

毎月第2日曜日に平中央公園で行われるイベント「アリオスパークフェス」の実行委員長ユアサミズキさんをスタジオにお招きして、次回開催の見どころなどを紹介していきます。

詳しいイベントは、検索サイト「パークフェス」でチェックして下さいね。
こちらは、【パークフェス公式facebook】

特派員リポート

こちらは、FMいわきの市民レポーター「わがまち発信隊」のうち
特派員として活躍して下さっている皆さんに週替りで登場して、
いわき市内の知ってるようで知らない穴場的なスポット、地域のお祭りやイベントなどの情報を紹介して下さるコーナーです。

今週は、FMいわきの番組表「みみたす」編集担当『みみお』さんが、素敵なゲストとともに出演します。

こちらもどうぞお楽しみに!

そして、他にもいわきの情報がいっぱい
のページもチェックして下さいね。