福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

サタデープラザ ~わがまち発信隊~

2014.08.23 
☆コーヒー☆

ブレイクタイム(*´▽`*)

こんにちは!
セミが元気に、これでもかっ!というほど鳴いています。
厳しい残暑の中ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか??
毎月第4週担当の、橘 那実です。
夏が少し苦手な私はなんとか日々乗り切っています((;´Д`))

夏休みも大詰め!というか、明日で終わりですね。
たくさん思い出できましたか??

花火大会に夏祭りにおじいちゃんおばあちゃんの家、海水浴にプール!!

楽しい思い出がいっぱいの夏休みになったかな??

子どもたちや学生さんは、また明後日から始まる新学期、頑張って下さいね!!

そしてそして、夏休みのお子様を持つ世のお母様方・・・。
夏休み、本当にお疲れ様でした!!!
お子さんのお世話にお盆の用意に、帰省した親戚の方々へのおもてなしなどなど、いつもよりも慌ただしい一か月となった人も多いのではないでしょうか?
もちろん、お父さんやおじいちゃん、おばあちゃんも、普段よりも子供たちと一緒にいる時間が多かったと思います。子どものエネルギーは底なしかっ!と思うほどパワフルですよね。
本当におつかれさまでした!

さぁ、ここで、少しブレイクタイムを取りませんか??

一人でゆっくり飲むコーヒー。

ご夫婦でラジオ(FMいわき☆)を聞きながら飲むコーヒー。

お友達と楽しくおしゃべりしながら飲むコーヒー。

暑い夏、仕事の合間に飲むシャキッとした?アイスコーヒー。

コーヒーを飲むのが日課になっている人もいますよね(*^-^*)

私はコーヒーが好きです。
主にブラックですが、少し疲れたな~と思うときには少しお砂糖をいれることもあります。
豆乳が入った『ソイラテ(豆乳ラテ)』も好きでよく頂きます。お砂糖を入れなくても、ほんのり甘くておいしいんです( *´艸`)

コーヒータイムだと、ついついおともに甘いおやつ・・・。なんてこともしょっちゅうあります(笑)

みなさんはコーヒー好きですか??

どんな時にコーヒーを飲みますか??

お砂糖は?ミルクは??おやつは??(笑)

コーヒーが苦手な人は、ブレイクタイムに何を飲みますか??

夏休みが終わったら、コーヒーを飲んで、少し一休みしませんか(*^-^*)

みなさんの『コーヒー』、教えて下さい☆
もちろん、夏休みの思い出も募集中です(^_-)-☆

☆メッセージは、こちらから

橘 那実の今夜はとことん飲まNight!!

S__3186700.jpg
私がナビゲートする週の特集コーナーは、
橘 那実の
“今夜はとことん飲まNight!”

私がいわき市内の居酒屋、Bar、スナックなどを訪れ、
そのお店のイケメン・イケ女を見つけて、
皆さんに紹介しちゃいま~す☆

今回ご紹介するのは、
平白銀町にあるBar『JETRAG』の
愛川さんです。
大人な魅力たっぷりの愛川さんは、さすが!
ボキャブラリーが豊富です☆勉強になります(笑)
少し大人なイケメンの愛川さんとのお話は番組で(^_-)-☆
お楽しみに!

特派員レポート

特派員レポート
こちらは、FMいわきの市民レポーター「わがまち発信隊」のうち
特派員として活躍して下さっている皆さんが週替りで登場して、
いわき市内の知ってるようで知らない穴場的なスポット、
地域のお祭りやイベントなどの情報を紹介して下さるコーナーです。

今回は 水品修さんの登場です
今週は
何を紹介してくれるのでしょうか☆

みなさんもどうぞお楽しみに!

そして、他にもいわきの情報がいっぱい
わがまち発信隊のページもチェックして下さいね。