福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

サタデープラザ ~わがまち発信隊~

2014.11.08 
気になってます☆

最近気になるあれこれ

こんにちはー!蛭田まいです。

サタデープラザを担当するのは今回で9回目となります。
相変わらず緊張しながらマイクの前に座っておりますが…
みなさんが送って下さるメッセージにとーっても助けられています!
いつもありがとうございます♪

さて、今週のテーマですが、「気になってます☆」でメッセージ募集したいと思います。

気になることって、、なんだか次から次へと出てきませんか??
気になる食べ物、気になるお店、気になる人、気になるお出かけスポット…とか、
身近に気になることがあふれているような気がします。

私は最近気になってしょうがない食べ物があるんです~!
それは…
「おにぎらず」
聞いたことありますか~??
どうも巷で話題らしいですよ♪
…と思ったら先週のグッティランチで田子幸恵さんがおにぎらずのお話をされてました~!!

やっぱりやっぱり気になってますよ、みなさん♪

そしてラジオの放送を聞いた私の友人が気になる質問を投げかけてきました…

「普段あれだけなまってるまいちゃん、ラジオだとどうしてなまってないの?」と…

友人は気になって仕方がないらしいです。
自分ではあまり意識したことなかったんですが、こうして他の人に気づかされることもあったりしますね。

ということで、今週は「気になってます☆」でメッセージお待ちしておりますので、みなさんぜひ送って下さいね♪

☆メッセージは、こちらから

まいのそうだ!パークフェスへ行こう!

私がナビゲートする週の特集コーナーは
「まいのそうだ!パークフェスへ行こう!」

毎月第2日曜日に平中央公園で行われるイベント「アリオスパークフェス」の実行委員長
ユアサミズキさんをスタジオにお招きして、次回開催の見どころなどを紹介していきます。

詳しいイベントは、検索サイト「パークフェス」でチェックして下さいね。
こちらは、【パークフェス公式facebook】

特派員リポート

こちらは、FMいわきの市民レポーター「わがまち発信隊」のうち
特派員として活躍して下さっている皆さんに週替りで登場して、
いわき市内の知ってるようで知らない穴場的なスポット、
地域のお祭りやイベントなどの情報を紹介して下さるコーナーです。

今週は、Keikoさんが登場します。

こちらもどうぞお楽しみに!

そして、他にもいわきの情報がいっぱい
わがまち発信隊のページもチェックして下さいね。