福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

サタデープラザ ~わがまち発信隊~

2014.12.27 
子どもの頃の夢

今日はピーターパンの日♪

みなさん、こんにんちは(*’▽’)
4月から始まったサタデープラザ~わがまち発信隊~も今年は今日の放送が最後となりました。

私たち新人パーソナリティーが週替わりでお送りしてきましたが、最初の頃の放送と比べて、少しずつでも成長できているでしょうか??
4月5月ごろは、緊張で手や声の震えまで伝わってしまっていたのではないかと思います・・・(;’∀’)

今もまだ、少し緊張しますが、ちょっとずつ、週ごとに、4人のカラーが見えてきたようなこないような。。。(笑)

ラジオパーソナリティーは私の夢の一つでもありました。
それが叶った今、新たなスタート地点に立ったということで、来年は、さらに、前進できるように勉強してまいりたいと思いますっ( `ー´)ノ

ところでみなさん、今日がピーターパンの日だって知っていましたか??

ピーターパンと言えば、歳をとらない、永遠の少年ということで、多くの方は、映画や絵本などで見たことや聞いたことがあるのではないでしょうか??

妖精が出てきたり、空を自由に飛んだり、海賊と戦ったり・・・。
私はワクワクしながら見入っていました。

自分も空を飛べるんじゃないかって思って何度もチャレンジしたことがあります。
影が逃げ出すんじゃないかって、じーっと見張っていたこともあります。
・・・同じ経験した人、きっといますよね?(笑)

子供の頃の自分を思い浮かべてみると、小さい頃は、何でもできる!何にでもなれる!と思ってたくさんの夢があったことを思い出しました。

私は、ピアニスト、パン屋さん、お花屋さん、パーマ屋さん、ケーキ屋さん。小学校4年生のころはセーラームーンになるのが夢でした(笑)
ピーターパンとは違って、私は早く大人になりたかったな~。

みなさんの子どもの頃の夢は何でしたか??
そして、今の夢は何ですか??

ぜひ私に教えて下さい(^^)

新しい年明けまであと5日。

来年はどんな一年にしようか、わくわくしています。

皆さんからのメッセージ楽しみにお待ちしています☆

☆メッセージは、こちらから

橘 那実の今夜はとことん飲まNight!!

このコーナーでは、お酒が好きな私が、みなさんにお酒の楽しさをもっと知ってほしいと思い、お酒にまつわるいろんな情報取り上げるコーナーです。

年末まっただ中の今日27日は、みなさん、忘年会続きの最中だと思います。

ということで、いやでもお酒が身近なこの時期なので、今日は、二日酔いになりにくい方法などをリサーチしてみたいと思います!

上手にお酒と付き合って、お正月まで、とことん飲まNight☆
皆さんの二日酔い対策なども教えて下さい( *´艸`)

わがまち発信隊特派員レポート

わがまち発信隊 特派員レポート
こちらは、FMいわきの市民レポーター「わがまち発信隊」のうち
特派員として活躍して下さっている皆さんが週替りで登場して、
いわき市内の知ってるようで知らない穴場的なスポット、
地域のお祭りやイベントなどの情報を紹介して下さるコーナーです。

今週は、西川ゆうさんに登場して頂きます☆4レポートして頂くのは『シルバーリハビリ体操』について(^_-)-☆

みなさん、番組をお楽しみに(^^♪

そして、そのほかにもいわきの情報いっぱい!
わがまち発信隊のページもチェックして下さいね。