福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

サタデープラザ ~わがまち発信隊~

2015.01.10 
2015年☆今年行きたいところ♪

今年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます!

2015年もサタデープラザをどうぞよろしくお願い致します♪

改めましてみなさんこんにちは、蛭田まいです。

みなさんどんな年末年始を過ごされたでしょうか??

私はというと…
暴飲暴食です。はい。

いや~とりあえず食べてました。
お正月後半は胃もたれの日々。
やっちまいました…

でもでも、とーっても貴重な経験もしましたよー!
12/30(火)10:00~13:00に生放送されたお正月スペシャル番組。
ベテラン木川義子さんとペアを組んでメインナビゲーターを務めさせていただきました~!

それはそれは緊張しましたが、木川さんのおかげで楽しく終える事ができました♪

さぁ、今年1発目のサタデープラザは先週1/3に全員集合スペシャル(ぽちちゃんはお休み)でお届けしました♪
聞いて頂いたみなさま、ありがとうございました!
もう完全に女子会(笑)
わちゃわちゃトーク、とっても楽しかったです♪

今週からは通常通り1人での放送に戻ります。
1人でお届けする新年1発目のテーマは「2015年☆今年行きたいところ~!」でメッセージ募集したいと思います。

みなさん、今年行きたいところってどこでしょうか?

気になってたお店にいってみたい!とか、
温泉に行きたーい!とか、
はたまた今年は海外旅行に行きたい!とか、

私は…そうだなぁ
南の島さ行きたい。
海にぷか~っと浮かびたい。
そんな思いがむくむく…

はい、そんなわけでみなさんの今年行きたいところ教えて下さい♪
実際まだなーんの予定がなくたって、願望、妄想までなんでもオッケですよ~♪
私は完全に妄想です~♪

みなさんからのメッセージ楽しみにお待ちしております。

☆メッセージは、こちらから

まいのそうだ!パークフェスへ行こう!

私がナビゲートする週の特集コーナーは
「まいのそうだ!パークフェスへ行こう!」

毎月第2日曜日に平中央公園で行われるイベント「アリオスパークフェス」
去年の開催は2014年11月を持ちましてグランドファイナルとなり、12月は「光のさくらYOSAKOI✖パークフェス」というコラボレーションの形で12/20(土)にいわき駅前南口駅前広場で行われ、大盛況で幕をとじました。

今年、2015年の開催は4月からとなりますが、
今月もパークフェス実行委員長の
ユアサミズキさんをスタジオにお招きして、見どころやパークフェスの歴史なんかも紹介していきます。ウラ話が聞けるかも?

詳しいイベントは、検索サイト「パークフェス」でチェックして下さいね。
こちらは、【パークフェス公式facebook】

特派員リポート

こちらは、FMいわきの市民レポーター「わがまち発信隊」のうち
特派員として活躍して下さっている皆さんに週替りで登場して、
いわき市内の知ってるようで知らない穴場的なスポット、
地域のお祭りやイベントなどの情報を紹介して下さるコーナーです。

今週はFMいわき みみおさんがゲストの方と登場しまーす!

こちらもどうぞお楽しみに!

そして、他にもいわきの情報がいっぱい
わがまち発信隊のページもチェックして下さいね。