福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

サタデープラザ ~わがまち発信隊~

2015.02.07 
ずっと続けていることなんですか?

「継続は力なり」

あらっ・・・もう私、SUGAの出番なのですね。
お正月スペシャルから1ヶ月たってしまいました。早いです。
新年早々にたてた目標は、1ヶ月たっていかがですか?
進んでいますか?続けていますか?
あ、そんなの決めたっけか?
な~んてすっかり忘れていたりして・・・
決めるのは簡単だけど、それを実行するのはとても難しいですよね。

最近、車を走らせていると、おしゃれなウェアに身を包んだランナーたちが
マラソンの練習に励まれている姿をよく目にします。
おそらくサンシャインマラソンに出場される方々なんでしょうね。
明日(8日)のサンシャインマラソン、今年はお天気に恵まれて、
爽やかにスタートできることをお祈りしています!

マラソンランナーの方は、長くマラソンを続けてきた方が多いのでしょうか?
それともサンシャインマラソンをきっかけに、マラソンを始めました
そしてこれからも走り続けますという方も多いのでしょうね。

今回のテーマは
「ずっと続けていることなんですか?」にしてみました。

スポーツに限らず、3日坊主で終わらずこれだけは長く続けていることありますか?
大好きなアーティストを追いかけています・・・
子供の頃から、切手集め続けていますとか・・・
○年同じ会社に通い続けていますとか・・・
コンビニで必ず、朝、コーヒー買いますでもいいですよ。

みなさんの続けていること教えてくださ~い!
待ってます(*゚▽゚*)

☆メッセージは、こちらから

「すがちんのいわきカラオケ情報局」

私がナビゲートする週の特集コーナーは
「すがちんのいわきカラオケ情報局」

このコーナーは、市内のカラオケ好きの皆さんへ、
今、カラオケではどんな曲が流行っているのか
この時期、どんな曲を歌ったら盛り上がるのか
…などの情報をお届けするコーナーです。

今年第1回目のこのコーナーは、先週に引き続き
橘 那実ちゃんの『今夜はとことん飲まNight!!』との共同企画ですよ~
橘 那実ちゃんと一緒にあるお店に潜入レポートしてきましたよ♪

サタプラは4人のパーソナリティがいますので、今後も共同企画をやったり
カラオケスポットへの潜入レポートやインタビューなども今年はやっていきたいと思っています!

お楽しみに~♪♪♪

特派員レポート

こちらは、FMいわきの市民レポーター「わがまち発信隊」のうち
特派員として活躍して下さっている皆さんに週替りで登場していただいて、
いわき市内の知ってるようで知らない穴場的なスポット、
地域のお祭りやイベントなどの情報を紹介していただくコーナーです。

今週登場するのは「西川ゆう」さん♪
どんなお話が聞けるのか楽しみです。

そして、他にもいわきの情報がいっぱい
わがまち発信隊のページもチェックして下さいね。