福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

サタデープラザ ~わがまち発信隊~

2015.02.28 
叫びたいこと!!

今日はバカヤローの日!!?

みなさん、こんにちは。
サタプラ第4週担当ナビゲーターの橘 那実です。

2月も今日で終わり。・・・ということは、冬の終わり?!
明日から3月ということで春到来ですね!!
最近は暖かな日も増えてきました。
これから梅や桜などの観察も毎日の楽しみの一つになりますね。わくわく★

カレンダー上、冬最後の日、今日2月28日は『バカヤローの日』なんだそうです。
ということで、今日のテーマは『叫びたいこと!!』

誰もいない、広~い海に向かってあなたなら何を叫びたいですか?

愛する人への思い?
日頃のうっぷん?
「あー!」とか「うぉーー!!」とか?(笑)

山で「やっほー!(やっほー・・・やっほー・・・)」なんて体験した人、いますか?

私はたまに、無性に叫びたくなるときがあります。でも海に行って叫ぶ、というのもちょっとはずかしい・・・。
なので、そういうときには、やっぱりカラオケに行ってとにかく激しい曲ばかりを選曲して、歌います!!疲れ果てるまで大声で歌います!!

大きな声を出すことって、『大声健康法』や『シャウティング効果』などと言って、ストレス解消にとても効果があるようですね。

みなさんが叫びたくなるときってどんな時?
何を叫びたい??
どこで叫びたい???(笑)
カラオケでストレス発散できる歌は何ですか?

今日は『叫びたいこと!!』をテーマにお送りします。
みなさんからのメッセージ、楽しみにお待ちしています。

☆メッセージは、こちらから

橘 那実の今夜はとことん飲まNight!!

このコーナーでは、お酒が好きな私が、
お酒にまつわるいろいろな事を提案します(*^-^*)
みなさんに、週末 楽しいお酒を飲んで過ごして頂きたいと思っています♪

明日3月1日は県立高校の卒業式ですね。
3月は祝・卒業!
4月になると、祝・入学、祝・入社、などなど、お祝いシーズン突入です。

祝いの席での『酒』と言えば、私は、日本酒というイメージがあります。

そこで、今日は『おいしい日本酒』『銘酒』をリサーチしてみます(≧▽≦)

私より、銘酒に詳しいリスナーさんがたくさんいらっしゃると思いますので、ぜひ、おすすめのお酒、教えてください!

わがまち発信隊特派員レポート

こちらは、FMいわきの市民レポーター「わがまち発信隊」のうち
特派員として活躍して下さっている皆さんが週替りで登場して、
いわき市内の知ってるようで知らない穴場的なスポット、
地域のお祭りやイベントなどの情報を紹介して下さるコーナーです。

今週は、お話しとお歌が大好きなKeicoさんが登場!

今日は何を紹介してくれるのかな?(*’▽’)

みなさん、どうぞお楽しみに!

そして、他にもいわきの情報がいっぱい
わがまち発信隊のページもチェックして下さいね。