福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

サタデープラザ ~わがまち発信隊~

2015.04.04 
ひとり暮らし

お引越しだよ~!

4月です!
新生活をスタートさせる、させた方も多いのでは?
お引越しをしました~なんて方もいるでしょうね。
そういう私たちも、な、なんと・・・お引越です!
昨年4月にスタートした「サタプラ」ですが、この春から朝の番組としてお引越ししてきました。
放送時間も倍になるよっ!
サタプラシスターズにフレッシュな妹と初の男性メンバーが仲間入りです!
私の場合、シスターズと言ってもお母さんのような長女ですが・・・(^_^;)
朝の番組として
爽やかにお送りできるようがんばりまーす♪

毎年、この時期になると思い出すのは、私が高校を卒業し、母に見送られて
湯本駅からひたちに乗って東京へ旅立ったときのこと。
ついこの間のことのような気がするのに・・・
実は相当、大昔のことでした(^_^;)
東京でひとり暮らしも経験をしました。
いわきではなにもしなくても、食事は出てきた。
蛇口をひねれば、ジャージャー水が出て、電気もガスも使い放題だった生活。
ひとりで暮らすようになって、はじめて「ひとりで暮らすってこんなにお金がかかるんだ」
「熱があっても自分で食事は用意しないといけないんだ」とか・・・
親に守られて生活していたありがたみがわかったのがひとり暮らしの経験でした。

みなさんは、ひとり暮らしの経験はありますか?
またひとり暮らしをしたことない方はどんなイメージをもたれていますか?
いわきでひとり暮らしをスタートさせた方もいるかも・・・
お子さんがひとり暮らしを始めたよって方いませんか?

みなさんの「ひとり暮らし」に関するエピソードお寄せください。
お待ちしています!

☆メッセージは、こちらから

「すがちんのいわきカラオケ情報局」

各パーソナリティが担当していたコーナーは
引き続きお送りしますよ~

私がナビゲートする週の特集コーナーは
「すがちんのいわきカラオケ情報局」

このコーナーは、市内のカラオケ好きの皆さんへ、
今、カラオケではどんな曲が流行っているのか
この時期、どんな曲を歌ったら盛り上がるのか
…などの情報をお届けするコーナーです。

カラオケに関する情報も募集しています。
お気に入りのカラオケスポット教えていただけませんか?
お店以外にも、カラオケサークル、カラオケ教室、歌声喫茶、カラオケ大会などなど・・・
取材に行かせていただきますので、よろしくお願いします。

☆カラオケ情報は、こちらから

特派員レポート

こちらは、FMいわきの市民レポーター「わがまち発信隊」のうち
特派員として活躍して下さっている皆さんに週替りで登場していただいて、
いわき市内の知ってるようで知らない穴場的なスポット、
地域のお祭りやイベントなどの情報を紹介していただくコーナーです。

今週登場するのは keicoさん♪
どんなお話が聞けるのか楽しみです。

そして、他にもいわきの情報がいっぱい
わがまち発信隊のページもチェックして下さいね。