福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

サタデープラザ ~わがまち発信隊~

2015.04.11 
新しい♪

新年度スタート♪あなたの新しい○○とは??

みなさんこんにちは♪蛭田まいです。
早いもので、2015年が明けてもう4月…新年度がスタートしました~!!

春は出会いや別れの季節、そして新たな道を歩む、始まりの季節だったりします。
この番組サタデープラザも新しくなったんですよ~!!
1週目担当のSUGAさんからもご説明があったかと思いますが、放送時間が夕方から朝へとお引っ越し!
さらに時間も今までの倍!!3時間の生放送となりましたー!!

ちょうど1年前、私たち新人パーソナリティーがナビゲーターを務めるサタデープラザがスタートしました。
そしてこの春、スタートメンバーである橘 那美ちゃんが卒業、次のステージへ行くこととなりました。すごいっ!!おめでとうございます!!

…卒業があったということは新メンバーの加入ですよ~♪♪
第4週に鈴木ちえさん。
第5週に水品 修さん 。

それぞれの週に個性が光るような番組になったらいいなと思っております!

さぁ、気持ちも新たに、番組スタートという私自身、そして春は新しいことがたくさん!そんな季節…ということで今週は「新しい♪」をテーマにお送りしたいと思います。

「新しい♪」
実はすごく壮大なテーマだったりします。
新しい環境、新しい生活、新しい人、新しい物…などなど「新しい♪」にまつわるエピソード、リクエストの添えてぜひぜひメッセージお送り下さい(^^)

ちなみに私は最近新しいスニーカーを購入してウキウキしてます♪

みなさんからのメッセージ、楽しみにお待ちしてます♪

☆メッセージは、こちらから

まいのそうだ!パークフェスへ行こう!

私がナビゲートする週の特集コーナーは
「まいのそうだ!パークフェスへ行こう!」

毎月第2日曜日に平中央公園で行われるイベント「アリオスパークフェス」

今年、2015年の開催は4月から…ということは
いよいよ今月スタートします!
そうです、サタデープラザ放送の翌日に迫りました~!!

今月もパークフェス実行委員長の
ユアサミズキさんをスタジオにお招きして、見どころはもちろん、いよいよスタートする2015年のパークフェスへの意気込みなんかも聞いていきたいと思います。

詳しいイベントは、検索サイト「パークフェス」でチェックして下さいね。
こちらは、【パークフェス公式facebook】

特派員リポート

こちらは、FMいわきの市民レポーター「わがまち発信隊」のうち
特派員として活躍して下さっている皆さんに週替りで登場して、
いわき市内の知ってるようで知らない穴場的なスポット、
地域のお祭りやイベントなどの情報を紹介して下さるコーナーです。

今週は水品 修さんが 登場しまーす!

こちらもどうぞお楽しみに!

そして、他にもいわきの情報がいっぱい
わがまち発信隊のページもチェックして下さいね。