福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

サタデープラザ ~わがまち発信隊~

2015.07.11 
笑顔♪

スマイル!笑顔!エピソード♪

こんにちは~♪気がつけば今年も半分が過ぎまして、7月も半ば…まだまだ梅雨時期とはいえ、夏はすぐそこまで来てますね♪

私はというと…やっとこさコタツをしまいしまいました、蛭田まいです。今月もどうぞよろしくお願いします!

さて早速ですが、今週のテーマは「笑顔」でお送りしたいと思います。

笑顔のステキな人…これ最強じゃないかなと思うんです!みなさんの周りでもいらっしゃいますよね?
例えば赤ちゃんの笑顔!これ間違いなく最強です!!
そんな風に身近な家族だったり、お友達だったり、異性、同性、年齢関係なく、ニコっと微笑まれるとドキっとしたり、嬉しくなったり、とにかく幸せな気持ちになれる!笑顔っていいですよね♪

笑顔とひとくちに言ってもにっこりするだけじゃなくて、「いやー笑った!笑った!」なーんて大爆笑の時もこれまたものすごい笑顔になっちゃってますよね。しかも勝手に!笑

みなさんの笑顔にまつわるエピソード、大爆笑した話題から、微笑ましかった~なんてお話までなんでも結構です!
放送当日は笑顔がもたらす身体へのすごい効果なんかもご紹介したいと思っております!

聞きたい曲のリクエストも添えてぜひメッセージ送って下さいね♪

楽しみにお待ちしてます♪

☆メッセージは、こちらから

まいのそうだ!パークフェスへ行こう!

私がナビゲートする週の特集コーナーは
「まいのそうだ!パークフェスへ行こう!」

毎月第2日曜日に平中央公園で行われるイベント「アリオスパークフェス」

今月もパークフェス実行委員長の
ユアサミズキさんをスタジオにお招きして、見どころはもちろん、とっておきの情報などもお聞きしたいと思っております♪

詳しいイベントは、検索サイト「パークフェス」でチェックして下さいね。
こちらは、【パークフェス公式facebook】

特派員リポート

こちらは、FMいわきの市民レポーター「わがまち発信隊」のうち
特派員として活躍して下さっている皆さんに週替りで登場して、
いわき市内の知ってるようで知らない穴場的なスポット、
地域のお祭りやイベントなどの情報を紹介して下さるコーナーです。

今週は西川ゆうさんが 登場しまーす!

こちらもどうぞお楽しみに!

そして、他にもいわきの情報がいっぱい
わがまち発信隊のページもチェックして下さいね。