福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

サタデープラザ ~わがまち発信隊~

2015.08.29 
大切なもの・大切なこと

お暑~ございます。

と、あいさつさせていただこうと思っていたら・・・
処暑をすぎて、肌寒さを感じる朝になってきましたよ。

でも、このまま残暑がなくなるなんてことは、ないざんしょ・・・

お久しぶ~りでございます。

忘れたころにやってくる・・・水品 修でございます。
・・・決して、災いではございませんので・・・

5月の第5土曜日に、パーソナリティー初担当の放送をさせていただいてから、はや3ヶ月。

あるのでございますよ ! 今月も、第5土曜日が !!
・・・みなさま~このレポートをここで閉じずにご覧くださいませ~・・・

8月の第5土曜日は、まもなく9月突入となる、8月29日。
この日は、文化財保護法施行記念日なんだそうです。

そこで、今回のテーマですが、
あなたのなかの「文化財」をお聞かせください。

あなたが大切にしているもの、大切にしていること、
大切にしている思い出などを、お聞かせいただけませんでしょうか。

最近あった、大切な・・・・・

今も大切にしている・・・・・

みなさまからのメッセージそしてリクエストを、楽しみにお待ちしております。

☆メッセージは、こちらから

水品の「拾い話」

水品の「拾い話」
このコーナーでは、いろいろな「こぼれ話」を拾って、みなさまにお伝えしていきたいと思っています。
どんな「拾い話」になるかは、その日のお楽しみに。

特派員レポート

こちらは、FMいわきの市民レポーター「わがまち発信隊」のうち
特派員として活躍して下さっている皆さんに週替りで登場していただいて、
いわき市内の知ってるようで知らない穴場的なスポット、
地域のお祭りやイベントなどの情報を紹介していただくコーナーです。

今週登場するのは ヤブさん♪
どんなお話が聞けるのか楽しみです。

そして、他にもいわきの情報がいっぱい
わがまち発信隊のページのページもチェックして下さいね。