福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

サタデープラザ ~わがまち発信隊~

2015.11.07 
アンチエイジング

11月14日は「アンチエイジングの日」なのであーる!

みなさま、ごきげんよう♪
いかがお過ごしですか?SUGAです!

今月も1週目ではなく、2週目に登場です(^O^)

毎日、なにかしらの記念日だったりしますが
11月14日は「パチンコの日」なのだそうですが
土曜日の午前は「レッツパチンコ♪」もいいですけど、サタプラも聴いてくださいね~

そして、「いい(11)年(14)」の語呂合せから
「アンチエイジングの日」でもあるのですよ。
「アンチエイジング」というワードに敏感なお年頃(?)のワタクシが
今回テーマに選んだのはパチンコではなく「アンチエイジング」でございます。

「アンチエイジング」という言葉、よく耳にするようになりましたが
日本語で言えば「抗老化」「抗加齢」のこと。
老化はだれでもするのですけど、その老化の進みを遅らせること。
できれば、その進みを遅らせたいし、とり戻したい!!!

さて、みなさんは「アンチエイジング」からどんなイメージを持たれていますか?
そして、老化の進みを遅らせるためにやっていることありますか?
お肌のお手入れや、食べ物など意識的に取り入れている方法があれば
是非とも教えてください。
そして、美容や健康だけではなく、気持ちの上で気をつけていることとか
ファッションや行動などありますか?
私が最近、悩みに悩んで取り入れたある方法のお話もしようかと思います。

みなさんからの「アンチエイジング」に関するお話も是非ぜひお寄せください。
聴きたい曲のリクエストも大歓迎ですよ!
おまちしてまーす♪

☆メッセージは、こちらから

「すがちんのいわきカラオケ情報局」

私がナビゲートする週の特集コーナーは
「すがちんのいわきカラオケ情報局」

このコーナーは、市内のカラオケ好きの皆さんへ
今、カラオケではどんな曲が流行っているのか
この時期、どんな曲を歌ったら盛り上がるのか
…などの情報をお届けするコーナーです。

特派員レポート

こちらは、FMいわきの市民レポーター「わがまち発信隊」のうち
特派員として活躍して下さっている皆さんに週替りで登場していただいて、
いわき市内の知ってるようで知らない穴場的なスポット、
地域のお祭りやイベントなどの情報を紹介していただくコーナーです。

今週登場するのは 西川ゆうさん♪
どんなお話が聞けるのか楽しみです。

そして、他にもいわきの情報がいっぱい
わがまち発信隊のページもチェックして下さいね。