福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

サタデープラザ ~わがまち発信隊~

2015.12.12 
今年のうちに!

2015年もあと少しですよ~

こんにちは♪蛭田まいです!
実は私、先月久しぶり風邪をひきまして
熱、鼻水、声がガラガラになりました~!!
熱が出るという現象は、体の中で風邪のばい菌と自分の中の免疫力たちが闘ってくれているんですって。
なので!体は辛かったけど、
「あ~今ばい菌と戦ってくれてんだな~がんばれ~」なんて思いながら寝ていたら1日で下がりました!
こりゃばい菌に勝った!ってことですよね?!
見事勝利をおさめてくれた私の体に感謝して
ご褒美に生クリームモリモリ乗ったパンケーキを食べました~!!余計に元気でました!笑

…と、風邪の話が長くなりましたが、これからますます寒くなって風邪などが流行る時期です。
みなさんも体に気を付けてくださいね!

さて、今週のテーマですが、、
「今年のうちに!」
でお送りしたいと思います。

師走です。
2015年残り1ヶ月切りました…
みなさん、やり残していることありませんか?
もしくは面倒くさくてやり残っているのをそのままにしていることありませんか??

私は、、山ほどあるんですー!泣
まず、掃除。
いらない物を捨てる。
断捨離ですね。
こんな風にやらなきゃいけないことはもちろん、
今年のうちにあのお店にいきたいなとか、
あのお菓子食べてみたいなとか、
あの人に会いたいな…などなど
今年のうちにと考えていることをぜひメッセージにして送って下さい♪

みなさんからのメッセージがなによりも嬉しいです♪楽しみにお待ちしております。

☆メッセージは、こちらから

まいのそうだ!パークフェスへ行こう!

私がナビゲートする週の特集コーナーは
「まいのそうだ!パークフェスへ行こう!」

毎月第2日曜日に平中央公園で行われるイベント「アリオスパークフェス」ですが、

先月11月の開催が2015ファイナルということで、今年度の開催は全日程無事終了致しました~!
ぱちぱちぱちー!
ということでですね、いつもですと、その月のパークフェス内容や見どころをご紹介していましたが、今月は2015年度パークフェスの振り返ってみようと思います!

今月ももちろんパークフェス実行委員長の
ユアサミズキさんをスタジオにお招きしてお話をたっぷり伺ってまいります。
ウラ話が聞けちゃうかも?!

詳しいイベントは、検索サイト「パークフェス」でチェックして下さいね。
こちらは、【パークフェス公式facebook】

特派員リポート

こちらは、FMいわきの市民レポーター「わがまち発信隊」のうち
特派員として活躍して下さっている皆さんに週替りで登場して、
いわき市内の知ってるようで知らない穴場的なスポット、
地域のお祭りやイベントなどの情報を紹介して下さるコーナーです。

今週は 水品修さんが 登場しまーす!
こちらもどうぞお楽しみに!

そして、他にもいわきの情報がいっぱい
わがまち発信隊のページもチェックして下さいね。