福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

サタデープラザ ~わがまち発信隊~

2016.01.30 by 水品 修
行ってみたいところ !

行ってみたいところはどこですか?

今年もよろしくお願いいたします。

時の過ぎ行くのは、ほんとう~に早いものです。
新年を迎えたと思ったら、もう一ヶ月が過ぎようとしているではあ~りませんか。

「一年の計は元旦にあり」
今年、お出かけの計画はありますか?

あそこへ行ってみたい。
いや、できるもんなら、こっちへ行ってみたい。

あれこれと思いを巡らすのも楽しいものです。

そこで、今週のメッセージテーマは「行ってみたいところ」

年の初め、さあ、夢は、でっかくいきましょう。

行ってみたいところ、ありまっせ、「宇宙」

でも・・・現実は厳しいもので・・・

行ってみたいところ・・・「おいしそうな焼き鳥屋さん」・・・
クックック・・・煙で涙が止まらない・・・

ごめんなさい、ついつい自分が出てきてしまって。

みなさんが行ってみたいと思うところを教えてください。

前に行ったことがあるけれど、もう一度訪ねてみたいところはありませんか。

ご家族でお出かけになった楽しい思い出などありましたら、お聞かせください。

夢のようなお話も、お待ちしています。

みなさんからのメッセージお待ちしています。
☆メッセージは、こちらから☆


「水品の拾い話」

このコーナーでは、いろいろな「こぼれ話」を水品が拾って、みなさまへお伝えしていきたいと思っています。
今週は、わたしが仲間と共に習っている「詩吟」について、師匠の賀澤百合子先生に伺います。
どうぞ、お楽しみに!


 

特派員レポート

こちらは、FMいわきの市民レポーター「わがまち発信隊」のうち
特派員として活躍して下さっている皆さんが週替りで登場して、
いわき市内の知ってるようで知らない穴場的なスポット、
地域のお祭りやイベントなどの情報を紹介して下さるコーナーです。
今週は西川 ゆう さんです。
どうぞお楽しみに!

そして、そのほかにもいわきの情報いっぱい!
わがまち発信隊のページのページもチェックして下さいね。