福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

サタデープラザ ~わがまち発信隊~

2016.02.06 by SUGA
ひとり行動好きですか?

ひとりカラオケ、ひとり旅、ひとり鍋などなど・・・

sq_152a64dff8a

みなさま、ごきげんよう♪
いかがお過ごしですか?
SUGAです!いつの間にか2月に突入!
寒いのは苦手です(たぶん、夏には暑いのが苦手とも言い始めると思います)

先月のメッセージテーマ「鍋」のときも「ひとり鍋」のお話をしました。
そしてカラオケコーナーでも以前、「ひとりカラオケ」のことを特集したこともありました。
昔はひとりでやらなかったこと、ひとりでやりにくかったことを最近は堂々とやる時代になったなぁ~なんて思ったもので、今回のテーマは
「ひとり行動好きですか?」にしてみました。

皆さんは、いかがですか?


sq_152a64dff8b

ひとり暮らし、ひとり旅、ひとり焼肉、ひとりカラオケ、ひとりディズニーランドなどなど・・・
ひとりでできますか?
皆さんのひとり行動についていろいろお話聞かせてくださいね~

☆メッセージは、こちらから☆

先月、サタプラの中継でエブリアで開催された
『確定申告・相続』出張無料相談会に行ってきました。
確定申告の時期ですね~
気が重くなっている方もいらっしゃるかもしれませんね。
中継では税理士の根本先生、司法書士の石名部先生にお話をうかがいました。
昨年も中継を担当させていただき、お会いするのは今回で2度目でしたがとても気さくでお話ししやすい先生方ですので、税や相続などについてお悩みがあればあと2回相談会があるそうですので、行ってみてくださいね。
第2回 平成28年2月27日(土) ラトブ1階 おのざきさん隣り
第3回 平成28年3月 5日(土) リスポ1階 高木屋さん向かい
いずれも 10時30分~16時まで
詳しくは、常陽経営コンサルタンツ


「すがちんのいわきカラオケ情報局」

私がナビゲートする週の特集コーナーは
「すがちんのいわきカラオケ情報局」

このコーナーは、市内のカラオケ好きの皆さんへ今、カラオケではどんな曲が流行っているのか
この時期、どんな曲を歌ったら盛り上がるのか…などの情報をお届けするコーナーです。


 

特派員レポート

こちらは、FMいわきの市民レポーター「わがまち発信隊」のうち
特派員として活躍して下さっている皆さんに週替りで登場していただいて、
いわき市内の知ってるようで知らない穴場的なスポット、
地域のお祭りやイベントなどの情報を紹介していただくコーナーです。

今週登場するのは、ミルフィーユちゃん♪
どんなお話が聞けるのか楽しみです。

そして、他にもいわきの情報がいっぱい
わがまち発信隊のページもチェックして下さいね。