福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

サタデープラザ ~わがまち発信隊~

2016.04.02 by SUGA
『お弁当』

お弁当♪お弁当♪うれしいな~!

みなさま、ごきげんよう♪ いかがお過ごしですか? SUGAです! 4月に入りました♪ 4月と言えば「お花見」(^^) お花見をする楽しみの一つといえばやっぱりお弁当ですよね。 花より団子・・・花より弁当の私としては 今月のテーマはこれしかないです!『お弁当』 みなさまはお花見の予定、はいっていますか? 桜の下で、みんなで持ち寄って食べるお弁当は美味しいですよね。 でもみんなで桜の下で宴会するのだけがお花見ではありません。 お天気が良ければ、いつもは会社で、車の中で、おうちで 昼食を食べている方も、ちょっと桜が見える場所に行ってお弁当を食べる そんなお花見ランチが最高の贅沢! そして3月まではお弁当を作っていた方もいれば 4月からお弁当を持って会社や学校に行くんですという方もいるでしょう。 みなさまにとってお弁当とは? どんなお弁当の思い出、エピソードがありますか? どんなお弁当が好きですか? お弁当に入っていてうれしいおかずはありますか? お弁当に関するあれこれ! 是非、教えてくださいね~待ってます★

☆メッセージは、こちらから

「すがちんのいわきカラオケ情報局」

私がナビゲートする週の特集コーナーは 「すがちんのいわきカラオケ情報局」 このコーナーは、市内のカラオケ好きの皆さんへ 今、カラオケではどんな曲が流行っているのか この時期、どんな曲を歌ったら盛り上がるのか …などの情報をお届けするコーナーです。

特派員レポート

こちらは、FMいわきの市民レポーター「わがまち発信隊」のうち 特派員として活躍して下さっている皆さんに週替りで登場していただいて、 いわき市内の知ってるようで知らない穴場的なスポット、 地域のお祭りやイベントなどの情報を紹介していただくコーナーです。 今週登場するのは、ミルフィーユ♪ どんなお話が聞けるのか楽しみです。 そして、他にもいわきの情報がいっぱい わがまち発信隊のページもチェックして下さいね。

☆メッセージは、こちらから