福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

サタデープラザ ~わがまち発信隊~

2016.05.07 by 蛭田まい
運動会エピソード♪

運動会の思い出教えてくださーい♪

こんにちは♪蛭田まいです!

先週、鈴木ちえちゃんも無事復帰を果たしサタプラフルメンバーとなりました~!!
おめでたいおめでたい♪♪

さて☆
新年度がスタートして早1ヶ月

この時期になると話題にしたくなっちゃうのが「運動会」
というのも
いわき市内の小学校、今年は早いところでは4/29昭和の日の祝日に運動会が開催され(強風の為、翌日4/30になったところもあったようです)、5月に入るとほとんどの小学校で運動会が開催されるんですね~!!

小学生の子供を持つ私としてはこの時期取り上げたい話題なんです♪
日曜日の朝、どこからともなく聞こえて来る花火にワクワクしちゃったり。
私だけでしょうか…笑

ということで今週のテーマは「運動会エピソード」でお送りしたいと思います。

みなさんの運動会の思い出ぜひ教えて下さい♪
もちろん小学校に限らず、保育園や幼稚園、中学校や高校時代などなどご自分のお話からお子様のお話までなんでもオッケーです!

私の思い出は…
走るのが恐ろしく遅くていつもビリでした~!

小学校時代走るのが遅かった私は、中学校の運動会(体育祭と呼ばれる所も多いですね)でもやっぱりビリ。
そんな私は中学校最後の運動会でふとがんばることをやめてみました。そしてとあることを決行します!

さぁ何をしたでしょうか??
注)ちゃんと運動会には参加してますよ~

気になってくれたみなさま!
ありがとうございますっ!!
この答え、エピソードは放送当日にお話しますのでどうぞお楽しみに~♪

あと、運動会といったらやっぱりみんなで食べるお弁当!!
すっごい楽しみだったなぁ。
みんなで食べるとなんであんなに美味しいんでしょうね。

今は作る側となり、当たり前のように作ってくれていたお母さんに改めて感謝する日々です!

こんなふうにみなさんの運動会にまつわるお話ぜひぜひメッセージにしてお送り下さい。
聞きたい曲のリクエストも大歓迎です!

楽しみにお待ちしています♪

☆メッセージは、こちらから

まいのそうだ!パークフェスへ行こう!

私がナビゲートする週の特集コーナーは
「まいのそうだ!パークフェスへ行こう!」毎月第2日曜日に平中央公園で行われるイベント「アリオスパークフェス」
2016年度のパークフェス、先月のスタートから盛りだくさんの内容となっております!
5月の開催は放送翌日、5/8(日)です!!
そうです、ゴールデンウィーク最終日ですよ~!
ということで、今年もこんなテーマで!
「5月度パークフェス☆ゴールデンウィークまだまだ終わらないぞスペシャル」でお送り致します!

今月ももちろんパークフェス実行委員長の
ユアサミズキさんをスタジオにお招きしてお話をたっぷり伺ってまいりますのでどうぞお楽しみに♪

詳しいイベントは、検索サイト「パークフェス」でチェックして下さいね。
こちらは、【パークフェス公式facebook】

特派員リポート

こちらは、FMいわきの市民レポーター「わがまち発信隊」のうち
特派員として活躍して下さっている皆さんに週替りで登場して、
いわき市内の知ってるようで知らない穴場的なスポット、
地域のお祭りやイベントなどの情報を紹介して下さるコーナーです。今週は ヤブさんが 登場しまーす!
こちらもどうぞお楽しみに♪

そして、他にもいわきの情報がいっぱい
わがまち発信隊のページもチェックして下さいね。