福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

アーカイブ

市民レポーターわがまち発信隊

2014.04.07 
こんな処に小さな小さなテーマパーク? (by Keico)

DSC00441.JPG

常磐上湯長谷町扇田(通称:旭ヶ丘団地)にとっても微笑ましい光景を発見!

閑静な住宅街に突然、象さんや羊さんそして鷹を発見しました。

以前は、どこにでもある普通の緑の木々でしたが、ある日羽根田さん(象の所有者)の息子さんの「これなんか象に見えない?」との一言がきっかけで、「そうだ、みんなに喜んでもらえるような造形にしよう」と思い、お隣の渡辺さん(羊の所有者)の協力で、今のような形になったそうです。

前は、痩せた象さんだったとか・・・今は堂々としたものです。羊さんは先月の大雪により枝が折れて小さくなってしまったと嘆いておりました。

象さんの頭の木がノウゼンカヅラで夏になると花が咲き花冠をつけたようになるらしいですよ。象さんの目はゴルフボールです。

近所の子供さんや、家族連れが訪れ羽根田さんの庭にあるパラソルの下で、お茶を飲んだり楽しいひと時を過ごされるようです。

これから、お出かけには最適な季節になります。ご家族で楽しまれてはいかがですか? パラソルの下で休まれるときは、羽根田さんに一声かけて下さいね。

DSC00440.JPG