福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

アーカイブ

市民レポーターわがまち発信隊

2014.05.16 
隠れ家(by ブッキー)

洋向台の平静な住宅街に、らんちのできる隠れ家があるよとの情報が入り、早速行って参りました。

こちらのお宅、普通の住宅で、普通の玄関を入り2間続きの和室でのお食事!

ワンディッシュ毎に時間を見計らい、運んできてくれます。この日のメニューは前菜、だいこんもち、手作り玉子どうふ、グラタン、オイルサーモンのサラダ、串あげ、ごはん、味噌汁、デザート、コーヒー、玉露茶でした。魚介類は築地からとか串あげのソースは名店揃いの大阪からとか、味噌は手作り味噌なんです。オーナーシェフの安部さんのお話では、若くてきれいなうちにおいしいものを提供できるお店を持ちたくて、53歳で東京にお店をもったそうです。縁があっていわきに住むようになり、自宅で料理を提供するようになったとか。

また、安部さんの息子さんが、JAZZギタリストだそうで、年2回ご自宅でメンバーとライブをするそうです。ランチの部とディナーの部に分けて。この息子さんが、またー、イケメンなんです!

安部さんもピアノのあるリビングでピアノを披露して下さいました。大変弾き慣れてると思ったら、以前にニューオータニでピアノを弾いていたそうです。

「料理を作るのが好きなんです。それだけなんですよ。」と言っておりました。

お店名はヴィラ優さんです。

(by ブッキー)

image (2).jpeg

 

image (3).jpeg

最新記事
記事一覧