福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

アーカイブ

市民レポーターわがまち発信隊

2014.05.30 
薔薇咲き競う庭園…結婚式も…食事も…お茶も…コリーナ (by 錦町のたっく)

P5290045[2].jpg

川部町のコリーナでは現在600種類のバラが次々と花開き周辺はバラの香りに包まれています。

前回ご紹介した庭の主、佐藤忠正さんが世話をしておられるとのことです。

門から始まって建物に向かう坂の両脇にも坂を上りきった庭園にも、さらには建物の下のほうにあるテラスや建物の左側の庭にも薔薇が植えられておりそれぞれの花が個性を競っています。

いつ行っても熱心に写真を撮っておられる方たちを見かけます。

特に建物の左側の庭には植えられているイングリッシュローズが170株とのことでこちらはこれから花期を迎えようとしています。

コリーナは結婚式場ですが、食事やお茶ができるレストラン、「ボーノ」がありこちらではランチは1500円(税抜き・5月29日現在)からあり、スパゲティーか魚料理のうちどちらかなどのメインデッシュの

他、サラダ、スープ、飲み物などはバイキングでデザートもつきます。

P5290052[2].jpg

窓際の席からは薔薇で囲まれたテラスや鮫川が見下ろせます。

写真では分かりにくいのですがテラスには椅子やテーブルがしつらえてあり薔薇の花を座って落ち着いて眺めることができます。

6月の毎週火曜日にはリバーサイドヒルバイキング(予約制)がありその場で握る寿司やゆでたてパスタが人気だそうです。(1人2000円・・・税抜き・・・要予約)

また、6月15日(日)には模擬挙式・試食プレミアムフェアの催しもあるとのことです。

住所 福島県いわき市川部町富沢50
電話 0246(64)7700
行き方等詳しくはコリーナのホームページをご紹介します。
ブライダルタウン コリーナのHPはこちら

(by 錦町のたっく)