福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

アーカイブ

市民レポーターわがまち発信隊

2014.08.12 
自然満喫!天王川トロン温泉 (by keico)<

DSC00501.JPG

いわき遠野にあります天王川トロン温泉を御紹介いたします。

天王川トロン温泉は、トロン(ラジウム)人工生成設備を備えた、世界にも類を見ない最高濃度のトロン含有量をほこる鉱泉です。

トロンは、地中深いところでラジウムが崩壊して出来る壊変物(トロン)で、熱水により溶け出てきたものを天然ラジウムといいます。

ラジウム(トウリム系)が崩壊する過程で、α線と呼ばれるイオン化作用で強い物質が飛び出します。そのイオン化作用が疾病に大変効果があります。

入泉中に皮膚を通じ、身体の組織を強力に活性化させ、体温上昇という生体反応が起こり、運動をした後のような爽快感、血圧の正常化、患部の疼痛の解消などの反応を自覚できるようになります。

以前、幾度となく足を運んだ所で、先日思い出したように車を走らせました。

今は、家族で楽しめるように、釣り堀も設置され、釣った魚をその場で調理して楽しむのも可能!宿泊施設も充実しており、都会の喧騒を離れて、自然と触れ合うにはもってこいのところです。

自然の中で、心身ともに癒し、季節の足音を楽しみ、食采に感謝してそっといただく。

詳しくは0246-89-2805まで

(by keico)

DSC00500.JPG