福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

アーカイブ

市民レポーターわがまち発信隊

2014.09.13 
いわき市アレルギーっ子交流会『もぐのび』です♪ (by 緑川琴江)

20140910_101522.jpg

アレルギーをもつお子さん(以下、アレっ子)と、そのママさんたちの情報交換の場を作るため、隔月で交流会を開催しています♪

というわけで、今回で3回目の交流会!!
場所は、鹿島公民館をお借りしています。

新たに数名、仲間が増えました♪

みなさん、さまざまな悩みを抱えていらっしゃいます…

今回は、夏休みあけなので、負荷試験に挑戦してきたお子さんたちの話題が中心。
(負荷試験とは、食べられるようになるため、医師の指導のもと入院などで少しずつ馴らす治療方法です。)

まだまだよくわからないことが多いアレルギーだけに、情報に惑わされることも多く、それがママさんたちの悩みのもとにもなっています。

もっともっと、アレルギーのことをたくさんの方に知って頂けるといいな、と常々思います。

交流会開催は、隔月、鹿島公民館で開催しています♪

アレっ子ママさん、アレっ子がお友だちにいる方、家族の方、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい♪

いわきアレルギーっ子交流会『もぐのび』
担当:緑川琴江
問い合わせ:
TEL 090-2028ー8565(緑川)
メール t-rika0619@gmail.com(比佐)
ブログ いわき市アレルギーっ子交流会『もぐのび』のブログ