福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

アーカイブ

市民レポーターわがまち発信隊

2014.09.29 
「無料の落語会」にお出かけになりませんか。 (by 水品 修)

DSC00365.JPG

いわき市小島町の須田医院さんの須田 滉(ひろし)院長が「健康は笑いから」と平成元年から始めた落語会「いわき寄席」も今回で125回目となります。毎回、東京から第一線で活躍する落語家さんをお招きして無料で開催しています。

今回は立川ぜん馬さんがおいでになります。立川ぜん馬さんは「いわき寄席」にはなんと7回目の出演です。

今は亡き立川談志さんが率いた立川一門の重鎮でいらっしゃいます。

ぜん馬さんの奥さんは、歌手でラジオパーソナリティーの「さこ みちよ」さんです。

TBSラジオの平日午前の長寿番組「大沢悠里のゆうゆうワイド」の金曜日パーソナリティーとして有名な方です。

いままでもご夫妻でおいでになることがほとんどで、もしかしたら落語以外に「さこ みちよ」さんのステージもあるかもしれません。お楽しみに。

入場無料ですので、当日おいでいただければ、どなたでも入場できます。

わたくし水品が進行役を務めさせていただきます。

どうぞ、お誘い合わせのうえ、お出かけくださいませ。

須田医院主催 第125回「いわき寄席」

開催日:10月22日(水)

時間:18:30~

場所:いわき市文化センター 大ホール

料金:入場無料

問い合わせ:須田医院受付 0246-27-6060

最新記事
記事一覧