福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

アーカイブ

市民レポーターわがまち発信隊

2014.11.17 
たびと ほっこり祭 に行こう!(by 西川ゆう)

IMG_2015.JPG

今年も 田人ふれあい館にて、たびと ほっこり祭が開催されます。

日程は、11月22日(土).23日(日)の2日間。

震災前から盛大に行われているこのお祭り、震災の年、まだまだ落ち着かない不安な年にも思い悩みながらも開催され、今年も風評被害なんのその!たくさんのイベントと美味しいものがたくさん並びます!!

イベント予定には、懐かしのボンネットバスが田人を周遊したり、勿来工業フラ愛好会によるフラ&タヒチアンダンス、田人太鼓、バキーカー乗車体験、ダルマの絵付け体験など、親子で楽しめるイベントが盛りだくさんですよ。

私が一番楽しみにしているのは、何と言っても、新鮮野菜の軽トラバザールといわきイイモノ特産市です。美味しいものが食べきれない位並びますよ~。同時開催されている、予約制のたびとグルメラリーと合わせてお腹も心も満腹間違いなし!!

詳しいお問い合わせは、
田人復興実行委員会 (田人支所)
Tel 0246-69-2111 まで。

私、特派員 西川ゆう、22日の模様をレポートして、
当日の生放送のコーナーでお話ししたいと思います\(^o^)/
22日に間に合わなかった方も、是非放送も聴いて頂いて
23日のたびと ほっこり祭へlet’s go!

(by 西川ゆう)