福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

アーカイブ

市民レポーターわがまち発信隊

2014.12.19 
笑いあり、涙ありのお芝居をご覧になりませんか。 (by 水品 修)

DSC00581.JPG

下町の大阪を舞台に、忘れかけた人情を、笑いと涙でお届けします。さくら色の春に!!
いわき演劇鑑賞会の1月例会作品「さくら色 オカンの嫁入り」

そのあらすじは・・・
テカテカの、いかにも安物の真っ赤なシャツに今どきのリーゼント頭の捨て男(研二)を連れてきたオカン。
強烈なその男の登場は、オカンと娘・月子、そしてオカンの過去を知る隣人・サク婆、愛犬・ハチへと波紋を広げ、3人と1匹の穏やかな日常を静かに変えていく。そして板前だった祖父・服部の血を引く研二の作る温かい料理。
それはオカンと娘・月子をとりまく人々の心を溶かしていき、さくら咲く春に本当の笑顔を届けることに!!

研二を佐藤アツヒロさん(光GENZI)、オカンを熊谷真実さん、サク婆を正司花江さんが演じます。
ほのぼのと心が温まる舞台を楽しんでみませんか。

1月29日(木)開演午後6時30分
1月30日(金)開演午後1時00分
いわきアリオス大ホール

創立50周年の市民文化団体 いわき演劇鑑賞会の例会です。
ご覧いただくには会員になっていただくことになりますが手続きはカンタンです。
2015年も素敵な作品が次々と上演されます。

お問い合わせは
平事務局(0246)21-5963
常磐事務局(0246)44-5806
お気軽にお電話ください。

(by 水品 修)

DSC00585.JPG

DSC00587.JPG

最新記事
記事一覧