福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

アーカイブ

市民レポーターわがまち発信隊

2015.04.16 
田人貝泊 桜の公園お花見会にいらっしゃいませんか? (by 西川ゆう)

IMG_2191.JPG

先週日曜日の春の暖かなこの日、貝泊コイコイ倶楽部主催の、桜の公園お花見会について、直売所山ぼうしの家 代表、蛭田一さんにお話をお聞きして来ました!

この日は暖かな春らしい日和で、桜の花はまだ硬い蕾のようでしたが、蛭田さんの貝泊に対する熱い想いをお聞きし、きっとお花見会当日は、ぱーっと一気に咲いて、素晴らしいお花見が出来るなぁと思いました。

こちらの公園の桜の木は、平成15年から桜と栗の木のオーナーさんを全国から募集して育てられた木々です。現在のオーナーさんの募集は打ち切られていますが、間引きをされて現在は桜が600本、栗が50本あります。

お花見会当日は、全国のオーナーさんばかりではなく、誰でも参加自由で、山ぼうしの家の移動販売で、山菜の天ぷら、赤飯、おでん、あんころ餅、豚汁、焼き鳥が200円で提供される他、行者ニンニクの販売もあるそうで楽しみですね。

田人貝泊は、植田町から県道71号勿来浅川線を40分ほど。道路も整備され、桜の花や山々の緑を楽しみながら走ると、山ぼうしの家が右手に見えて来ます。直ぐ左手は加工場なのでお間違いなく!

そしてそこから300mほど行くと、左手の山側一帯が桜の公園となっています。小高い山の上に東屋がありますので目印にしてくださいね!

詳しいお問い合わせは、
田人貝泊コイコイ倶楽部代表 蛭田一さん、TEL 山ぼうしの家 0246-68-3088 まで。

(by 西川ゆう)

IMG_2197.JPG

最新記事
記事一覧