福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

アーカイブ

市民レポーターわがまち発信隊

2015.07.23 
海、開く。土曜日曜は宝探しイベントも! (by 錦町のたっく)

DSC00106[3].jpg

いわき市では、7月18日勿来・四倉と2つの海水浴場で海開きをしました。

写真は7月20日の勿来海水浴場です。連休3日目で暑い日でもありました。

砂浜のあちこちにカラフルなビーチパラソルやテントが広げられ若い人たちのグループや親子連れでにぎわっていました。

海岸は波消しブロックや人工の岩場なども設けられ年毎に安全に遊びやすくなっているように感じられます。

市の観光振興課によると今年は勿来・四倉海水浴場ともに新企画として土曜日曜は宝探しのイベントがあるということです。

この宝探しは原則として土曜、日曜の人出が多いときに行うそうで時間などは特に決められていないということです。

参加は自由で年齢制限などはないそうです。

ちなみに20日の勿来海水浴場では午後1時から実施したということです。

また、サンドアートスペースが設けられ砂で遊ぶ道具なども貸し出してくれるそうですので砂で遊びたいときは声をかけてほしいということです。

砂浜の空間線量は監視委員の方が1日に2回測りその度に砂浜に掲示している他、週に1度海水、海底の砂、砂浜の空間線量を専門の業者に計測してもらい市のホームページで公開しているそうです。

(by 錦町のたっく)

最新記事
記事一覧