福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

最新情報

NEWS

2015.01.26 
ラジオのまなざし ~はまどおりのきおく~

1.jpg
東日本大震災が発生し、あの時どんなことが起きて、どんな行動をしたのか。そして復旧復興はどのように行われてきたのか…。目にしたこと、耳にしたこと、感じたことを記録に残し、伝えるということはとても重要なことです。
いわき明星大学では、いわき地域復興センターの事業の一つとして「震災記録の保存事業」を行っています。
今回は、いわき明星大学震災アーカイブについてお話を伺いました。

2.jpg

いわき明星大学アーカイブの高木竜輔さん(右)と川副早央里さん(中央)

3.jpg

 

復興の道のりを見つめて、市民の皆様へ寄り添いのある番組を目指します。

東日本大震災からもうすぐ4年。
被災した人たちは、いま復興に向けて歩んでいます。
震災を乗り越えようと立ち上がった方は、何をきっかけにどういった取り組みをしているのか。
この番組では、そんな皆さんをご紹介し、いわき市はもちろん被災地の早い復興を願う番組です。

【番組名】
ラジオのまなざし

【放送時間】
2015年2月1日(日)
15:00~

【再放送時間】
2月2日(月)
20:00~

【ナビゲーター】
ベティ

FMいわきの放送は、パソコンからもお聴きいただけます。
インターネット サイマル放送
1.スクロールボタンで画面を下へ。

2.【東北】ブロックにあるFMいわきの【放送を聴く】ボタンをクリック!

スマホでFMいわきが聴ける!

13f5be34b2f_0.jpg
アンドロイド端末の方も、iPhone・iPadなどの iOS端末の方も、それぞれの公式ストアなどで「FM 聴」をキーワードに検索して下さい。
他の局の専用アプリもありますが、
「 for FMいわき」を選んで、インストールして下さい。
もちろん、無料でインストールできます。