福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

最新情報

NEWS

2016.03.08 by Erico
花・flower

春になり花の便りも聞こえてきましたね。

sq_153412b17e5

こんにちは(^^)Ericoです。
いつもSea waveをお聴きいただきありがとうございます。

3月になり、春らしくなってきましたね~(^^)
街を歩いていても、咲き誇る梅の花にふと目を奪われたり、店先に飾られた花々に思わず頬が緩むことが多くなりました。
温かくなってきたこの頃、みなさん、いかがお過ごしですか?

春がやってきたのですが、今週末には、3月11日を迎えますね。
あの日が近付くにつれ、気持ちが重くなっている方もいらっしゃると思います。
テレビでも震災の特集などが組まれ、当時の映像が流されたり、震災に触れる機会が増えますが、感情が揺れ過ぎた時には無理をせず、その場を離れ、ゆっくりと心を整えてくださいね。

さて、今度の火曜日のテーマは「花・flower」です。

春、これからは、花の季節。
冬の寒さを乗り越えた植物たちが、芽吹き、そして花を咲かせますね。桜が咲くのも待ち遠しいです^^
そこで、火曜日は「花」にまつわるエピソードをお寄せいただきたいと思います。

あなたは、お花好きですか?どんな花が好きでしょうか?
また、誰かに花を贈ったことはありますか?^^
亡くなられた方にも花を捧げますね。
あなたの大切な方は、どんな花が好きでしたか?
花は好きでも花粉が・・・( ;∀;)と言う方も多いでしょう。そんな方は花粉症に一言言ってやりたいことでもOKです。

テーマは「花・flower」です。
花にまつわる思い出、エピソード、そして聞きたい曲のリクエストをお寄せください。
あなたからのメッセージ楽しみにお待ちしています(*^ ^*)

☆メッセージは、こちらから