福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

Shuffle II Beat

2012.06.30 by DJナシモン
発明

EURO 2012 もいよいよ大詰め!
サッカー話に花が咲く 第五週SPと言えば、、、

また、この2人が再会してしまうのです♪

今回のシャッツビーは、
DJナシモン、そして DJダイスケの登場だぁ~!

わずか3ヶ月での再結成って事で、チームワークは万全ですぞ。
お互いの個性がぶつかり合う、まさにダブルの笑劇!

こりゃ、期待せずにはいられませんな。

どうやら、ゲストも登場するって話だぜぃ(^0_0^)

今週のメッセージテーマは「 発明 」

今となっては当たり前のように使っている日用品や家電製品、
さらには便利な食料品など、元々は誰かが発明したモノ。

インスタントやレトルトなんて、一人暮らしには欠かせないよね。

そんな先人達が発明してきた様々なモノの中で、
特に役立っているなぁと実感するモノは何ですか?

どこにでも取り付け可能な つっかえ棒や、便利な調理器具、
勝手に掃除してくれるロボットや iPhone等、
特許の有る無しに関わらず、驚きの発明がいっぱいっす!

もちろん、食べ物の美味しい組合わせを発明した!とか、
こんなモノがあったら便利だよねって話でもOK!

発明に関するウンチクから、家庭の中でのちょっとした発明まで、
エピソードを添えて、我ら2人に教えてちょ~だい。

6月30日(土)のテーマ
『 発明 』

あなたのビートを、メールフォームやFAXに乗せて送信だぁ!
熱きビート、只今充電中。

☆メッセージは、こちらから

Shuffle II Beat
土曜日 16:30-18:45

"飛び散るBeat"DOUBLEの笑撃"
異色のコンビが繰り広げる音楽情報バラエティ番組
パーソナリティ
メッセージはこちら
>