福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

DJナシモンのスポーツ BANG BANG

2015.07.08 by DJナシモン
ブームを文化にセブンビーチ

DSC_0602_350s.jpg

南米選手権ことコパ・アメリカは、開催国チリが初優勝!
敗れたアルゼンチンのメッシって、代表では無冠だったのね。

福島ユナイテッドFCも、FC琉球に勝利し5位浮上!
7試合連続の勝ち点獲得で、調子は上向きっす。

くれぐれも、移動中の怪我にだけはご用心ばい!?
そんなスタジオ内では、ユ二バーシアード日本代表にもエールを\(^o^)/

聴いてくれた皆さん、ありがとねん♪

●スポーツかわら BANG

ナシモンズEYEなる、独断と偏見のピックアップニュースに選ばれたのが~!

「なでしこ、連覇ならずも準優勝」

2大会連続の同カードとなった、サッカー女子のW杯カナダ大会決勝。
開始早々から4点を奪ったアメリカが、結果的には優勝ですが、、、

最後の笛が鳴るまで戦い抜いた、なでしこ全員の結束力には感動しまくりっす!
本人達は申し訳ないって言うけれど、素晴らしい準優勝ですがな♪

来年のリオ五輪へ向けて、なでしこブームはまだまだ続く~(^0_0^)

●BANG BANG ゲスト

今回のゲストは、、、

いわきカヌー連盟セブンビーチの皆さんで~す。

※東北湘南人さん、Anさん、上田さん、渡辺さん

YouTube等で楽しさを広めている上田さんは、元遠野高カヌー部の顧問。
四倉でツーリング(海上散歩)していた、渡辺さんとの出会いがキッカケで!?

ブログを通して、東北湘南人さん&Anさんと意気投合。
獲物一匹ゴミ一つ運動を心がけている2人は、カヤックフィッシングをするうえで、、、

興味を持ってくれる方々に、マナーの大切さを知ってもらいたいと。
いわきの海が好きだからこそ、楽しむ為のルールや安全対策は万全に。

詳しくは、ポータルサイト kayak55.com(カヤックドットコム)へ。

普段は別々に活動されている皆さんですが、カヤックを愛する気持ちは一緒!
自然を遊び場にする以上は、地域に認められてこそっすね(^_-)-☆

という事で、、、

次回もバンバン仕掛けていくよ。
スポーツの力で、いわきから熱いパワーを!

この番組では、アスリートの“挑戦”と“夢”を応援していくぜぃ~!

今週の漢(おとこ)な SONG

DSC_0600.jpg

やっぱスポーツには、音楽が付きもの。
勝負前に聴いて欲しいと、セレクトしたのが~!

「TOMORROW」 ※岡本真夜

セカンド・チャンスの主題歌として発表されてから、もう20年も経ちますが、、、
くじけそうな時には、勇気をもらえる曲だよね。

センバツ高校野球の入場行進曲でも使われていただけに、この時期にはピッタリ!?
そう、涙の数だけ強くなれるって話ですわ~♪

DJナシモンのスポーツ BANG BANG
水曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

水曜日の夜はスポーツ一色!
アツ~いナシモンが毎週、輝かしい成績を収めたアスリートを招き喜びを分かち合いながらアツ~いトークを展開。
アスリートの“挑戦”と“夢”をBANGBANG(ドキドキ)お伝えするスポーツ情報番組です。この番組では、いわき市からオリンピック選手やプロ選手が誕生するの応援します!
パーソナリティ
メッセージはこちら