福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

アリオスラジオブログ

2013.02.18 
アリ夫とアリ子の放送後記 Vol.6

信じております!

<シュガー>
前回の「アリオスラジオ」、テーマは「映画」みなさん映画館に足を運んでいますか?家で観るよりも映画館では少々窮屈なところもありますが、大勢でひとつものを観る。これはアリオスのような劇場でもそうなんですが、会場の空気もあいまって、おもしろさ倍増・・・・・・するはず!
シュガー亭はそう信じております。

8759
<シュガー>
さていわき駅前「ポレポレいわき」さんで あいなさんとともにインタビューをいたしました。
1枚目は「レ・ミゼラブル」を観終わったばかりの○○さんご夫妻。一番好きな映画は?という問いに「羊たちの沈黙」をあげられました。きっとわたしと同世代と見た!

<あいな>
ご夫婦と知らず、ご主人に「彼女ですか?!」なんて聞いてしまった私…失礼しましたっっ!!いいな~結婚しても映画館デートなんて♪

8766
<シュガー>
つづいてドラえもんをバックにこれから山田洋次監督の最新作「東京家族」をこれから観ようという遠藤さんにインタビュー。「東京家族」は小津安二郎監督「東京物語」のリメイクではありますが、はじめて観た映画は?という問いには市川崑監督「おとうと」(1960年)をあげられました。岸恵子さん主演のこちらの「おとうと」も2010年に山田洋次監督が吉永小百合さん主演でリメイクしています

<あいな>
初めて観た映画、あんなに鮮明に覚えていらっしゃるんですね。かなりの頻度で映画館に来ているとの事で、最近観て感動した映画に「レ・ミゼラブル」とおっしゃってました!!

8780
<シュガー>
最後はポレポレいわきのスタッフさん。アイカワショウさん!おもてなしのこころが言葉言葉に自然にでてくるステキな方でした。どんな施設も最後は人ですからね。アリオスもがんばらないと。

<あいな>
まず、名前で「えっ?!」と思ったのですか、お客様にも驚かれる事が多いとか!!いや~笑顔の素敵なスタッフさんが多かったなぁ。ポレポレいわきの皆さん、ご協力ありがとうございました。
<シュガー>
「アリオスラジオ」12月、1月と あいなさんとやってまいりました。2月の放送からはベティさんに戻りますが、あいなさんにも時々出演してもらおうと思っております。

<あいな>
えっ?!シュガーさん、本当ですか?!呼んでくれれば、いつでもどこでも駆けつけます!!という事で、来月からはベティちゃんが戻ってくるよー♪これからもアリオスラジオを宜しくお願いします。ピンチヒッターあいなでした。

次回の放送は2月25日(月)昼1時からの30分です!