福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

<一部中継局放送障害のお知らせ>川前方面への通信回線の不具合が発生しているため、只今、川前中継局、小白井中継局、志田名中継局の受信エリアの放送が聞こえにくくなっております。現在、原因を調査しております。ご了承ください。

番組情報

「がちラジ!エンタ」スペシャル 

2010.10.29 by あかつ
がちラジ第5週スペシャル HanaH   祝 初いわき!!

打合せ

aka01
早速、打合せがはじまりました。

今日いわきに来る途中、電車の中で一生懸命考えた・・
というコーナー構成をスタッフと共に念入りにチェック!


始まりました !
aka02
福島県に来たのは3回目、いわき市には初上陸!

福島の人に『シャイ』なイメージをもったというHanaHさん。

とっても和やかな雰囲気(バカ笑い!)で番組スタート。


HanaH あ・れ・これ
aka03

大好きな音楽の話しやご自身のシングル・アルバムの話し、プライベートの深~い?ところまで・・・ 楽しいお話をたくさんお伺いしました。

ジャズ・ギタリストの父とジャズ・ヴォーカリストの母の間に生まれ、
5人兄弟(姉・自分・妹・妹・弟)の
次女。

aka04
幼い頃から音楽に囲まれた環境で育ち、リビングでジャクソン5を歌い踊っていたというHanaHさん。

10歳の時にはすでに姉妹弟5人で、『うしぐみ』というバンドを作ったとか。
でも何で牛?なんだろう(笑)
そして、『唐揚げのうた』というオリジナルを歌ってたんだって!!
しかもブルースだったとか?


HanaH 生うた♪♪

aka05
aka06

この日、東京からわざわざギターを担いできてくれたHanaHさん。

歌っていただいのは、『春夏秋冬』

その圧倒的なボーカルパフォーマンスは、おしゃべりしているHanaHさんとはまるで別人のよう!その場にいたスタッフはもちろん、すべてのリスナーを魅了したのは間違いナシ!!

そして歌とは一転して・・・・
気がつけばどんどん引きこまれていくようなちょっとひょうきんなトークにも、独特の空気感を感じました。


えっ!もう エンディング?

aka07

歌うことが、だ~い好きなので一生歌い続けたいというHanaHさん。

HanaH
「目の前の夢はまず、日本全国ツアーを実現させたいと思ってます。
LIVEでみなさんとお会いできることを楽しみに頑張ります。」


 

本日の選曲 / HanaH

M-1:愛されたくて 愛したいだけ
M-2:あいたい気持ち
M-3:春夏秋冬(スタジオ 弾き語り)
M-4:alone in my room

無事 終了!

aka08

今日は、全国からたくさんのメッセージありがとうございました。
そして、スタジオの外で応援してくださったみなさんも本当にありがとうございました。

HanaHさん 必ずまた来てくださいね!!


HanaH 情報は、こちらからチェック!

 

あかつ
福島県いわき市出身

福島県の方言と国会議員秘書の経験を生かした、大好きな相撲ネタを楽しくやらせて頂きます。 今年は全国の皆さんと「すもササイズ」したいです!!
柔道(二段)・大食い・股割り
番組コーナー紹介
あかつの日本は一つ、いわきで繋がろう!
キュートに踊って笑いが取れる 取りたい、取れるはずのお笑い芸人の私、あかつが、いわきと日本全国を繋げちゃおうというものです。イベントやテレビの取材で行った時に知り合った全国の方々と電話で繋いで、その土地の今の情報を紹介してもらいます。 また、いわきの今の情報を紹介することで繋がり感を持っちゃうものです。
あかつのヒュージョンいわき!!
私の得意な感じのものです。
ヒュージョンを訳すと融合ですが、融合といえば I WANT YOU BACK 相撲とエクササイズを融合したスモササイズの世界へようこそ!ですね。ということで、私、あかつといわきにある何かを融合させちゃいましょうと突撃取材のコーナーです。
YES!あかつメイト
YES!あかつメイトは、私、あかつとラジオでメッセージの交換をして仲間になってくださいというものです。
今からでも間に合います。
メッセージ、待ってます。あなたもあかつメイトになろうね!!
あかつのこだわり注目相撲力士紹介
福島県出身の注目力士をご紹介します。
メッセージはこちら