福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

テーマブログ

今を楽しむプログラム タイムリー

2015.10.22 
どこでもドアVSタケコプター

手に入るなら どこでもドアVSタケコプター あなたはどっち?!

こんにちは☆あいなです。

今を楽しむプログラム タイムリー♪
今日もあなたからのチョイスをお待ちしています!!

今日のチョイス!あなたはどっち?!
「手に入るなら どこでもドアVSタケコプター あなたはどっち?!」

今日は、ドラえもんの世界で盛り上がりたいと思います♪
どこでもドアVSタケコプター うわぁ~究極の選択だな…
ドラえもんのグッズの中でも、この2つは1位2位を争う人気道具です。

まず、どこでもドア。
扉を開いたら、自分の行きたいところに行けちゃう!!
交通渋滞なし、旅費だっていらない!!
毎日が海外旅行♪
それも、日帰りが可能になりますね。いいなぁ~
まぁ、もうすぐ旅行だ!とか、間もなく到着!という
ワクワク感やドキドキ感は半減するかもしれないけど、
いつでも行きたいところに行けてしまうっていうのは魅力ですね☆

そして、タケコプター。
今日10月22日パラニュート記念日
1797年世界で初めてパラシュート降下に成功したそうです。
昔から空への憧れはありますよね。
どこかに行きたいってことだけで言えば、どこでもドアがあれば叶えられるけど
タケコプターじゃないと叶えられないこと!
それは、空を飛ぶこと。
♪ 空を自由に飛びたいな~ あっ!タケコプター
たくさんの夢が詰まったこの歌詞、大好きでした。
空から見る景色、いつもの景色も違って見えるんだろうな…

どこでもドアとタケコプターの両方があったら、言うことなし!!
だけど、そこを1つに選択!!…ん~悩む(^^;;

ということで、今日のチョイスは
「手に入るなら どこでもドアVSタケコプター あなたはどっち?!」
今日の皆さんからのチョイス、待ってます☆

☆メッセージは、こちらから