福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

<一部中継局放送障害のお知らせ>川前方面への通信回線の不具合が発生しているため、只今、川前中継局、小白井中継局、志田名中継局の受信エリアの放送が聞こえにくくなっております。現在、原因を調査しております。ご了承ください。

テーマブログ

今を楽しむプログラム タイムリー

2016.03.01 by ベティ
好きなのはどっち?「木綿豆腐VS絹ごし豆腐」

好きなのはどっち?「木綿豆腐VS絹ごし豆腐」

こんにちは♪ ベティです♪ 今日は3月1日(土)ですよ~!

きゃぁぁ~「3月」ですよ!「3月」春ですねぇ~♪春ですよ~♪
4月のイメージ色がピンクなら、3月のイメージ色は…私は「黄色」かなぁ~と
思うのです。でもモンシロチョウのイメージもあるなぁ~♪

ということで!今日のチョイスは!好きなのはどっち?「木綿豆腐VS絹ごし豆腐」
でお送りします♪「白」のイメージになってしましましたが…(笑)

そもそも、皆さんは豆腐召し上がってますが?好きですか?
私は好きですね~♪ 1年中♪湯豆腐がいいなぁ~♪と思うのです。
でもおみそ汁の具としての豆腐は小さい豆腐が好きなのです。
自分で作る時もおみそ汁の具になる豆腐は小さく、湯豆腐は大きく!
だってその方が美味しいと思うから不思議ね。いやいやそうじゃなくて!
本日のチョイスは!好きなのはどっち?「木綿豆腐VS絹ごし豆腐」ですね♪

私はね・・・絹かなぁ~。いやでも木綿も捨てがたいけど・・・でも絹かなぁ~
あなたはどっちがお気に入りですか?今日もメッセージ楽しみに待ってます!

☆メッセージは、こちらから


 

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

sq_1531d7969f7

sq_1531d7969f8

sq_1531d7969f8_0

『ラジオの向こう側』

毎週土曜日 お昼12時15分から放送している「双葉町情報 FMいわき発」!
2月27日(土)の放送でめでたく100回目の放送となりました!

100回というめでたさから♪ この日の放送は100歳になった双葉町の真柄さんにお話を伺いました♪
ご自宅にお邪魔して、美味しいスイーツをご馳走になりながら♪ とっても貴重なお話を聞かせて頂きました!

戦争中、真柄さんはパイロットでした。
私が「飛行機の操縦は怖くなかったですか?」と聞くと、「エンジンが2つあってね・・・片方に攻撃されて一つのエンジンが止まってしまった時は怖かったよ」と話て下さいました。

ご飯をたくさん食べて、甘いものも好きで、果物ま毎食召し上がる♪そして感謝の気持ちを忘れないこと。
私も出会いに感謝します。真柄さんありがとうございました。また遊びに行きます。

追伸:それにしても写真♪ イケメンでしょ?かっこいいよぉ~真柄さん!
そして、真柄さんの塗り絵の作品も見せて頂きました。
もう、声にならないくらい感動。教えてもらいたい。