福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

サタデープラザ ~わがまち発信隊~

2014.06.28 
☆パフェ☆

今日はパフェの日!

こんにちは!梅雨の中、みなさんいかがお過ごしですか?
これから迎える暑い暑い夏に向けて、街の木々や花々、畑や田んぼはたっぷりと水分補給していますね。
私は暑いのが苦手なので、これからやってくる夏に少しビビッています(☆_☆;)(笑)

本日 ナビゲーターを務めます 橘 那実(たちばな なみ)です☆
毎月第4週に登場する私ですが、週末のひとときを皆さんと楽しく過ごせますよう頑張りますので、本日もよろしくお願いします☆

さぁ!今日のテーマはパフェ!!!
やっぱり暑い夏はアイス!スペシャルなアイスと言えばパフェ!ですよね??
夏じゃなくてもパフェは大好きですが(*’▽’*)
アイスクリームとフルーツとケーキとホイップクリームが一度に食べられる夢の食べ物。。。
子どものころは全部食べきれず残してしまうので、なかなか注文させてもらえませんでした(泣)
私が学生のころはレストランや喫茶店などに入らないと食べられなかったような気がするのですが、今はコンビニでも買えますよね~!
しかもかなりおいしい!!
とある回転寿司のお店で見かけたときにはさすがに驚きました(汗)
お寿司屋さんにもパフェ!!
でもそれぐらい人気のデザートってことですよね(*^-^*)
私はスポンジやクッキーやプリンなどがのっているパフェが好きです☆
中のアイスと絡まったシリアルも好き・・・☆
季節のフルーツパフェやティラミスパフェ、白玉がのった抹茶パフェ、etc・・・。
たっくさんありますね!
今日6月28日は、『パフェの日』ということで、
『パフェ』をテーマにお送りします!
みなさんはパフェ好きですか??
何パフェが好きですか??
パフェにまつわるエピソードもお待ちしています!
☆メッセージは、こちらから☆

☆メッセージは、こちらから

橘 那実の今夜はとことん飲まNight!

BARカンティーナ つばさ君.jpg2.jpg
私がナビゲートする週の特集コーナーは、
橘 那実の “今夜はとことん飲まNight!”

私がいわき市内の居酒屋、Bar、スナックなどを訪れ、そのお店のイケメン・イケ女を見つけ、皆さんに紹介しちゃいま~す☆

第3回目の今日は、平 字 田町にあるBar カンティーナで働くクールなイケメンのつばさ君です!
つばさ君とのトークの内容は番組をお楽しみにっ(^_-)-☆

特派員レポート

こちらは、FMいわきの市民レポーター「わがまち発信隊」のうち
特派員として活躍して下さっている皆さんが週替りで登場して、
いわき市内の知ってるようで知らない穴場的なスポット、
地域のお祭りやイベントなどの情報を紹介して下さるコーナーです。

今週は、「錦町のたっく」さんが登場!
何を紹介してくれるのでしょうか☆

みなさんもどうぞお楽しみに!

そして、他にもいわきの情報がいっぱい
わがまち発信隊のページもチェックして下さいね。