福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

テーマブログ

サタデープラザ ~わがまち発信隊~

2014.12.13 
変わらないこと♪

変わらないってステキ。でも時には大変。

こんにちは~♪ 蛭田まいです!
いやー早いもんで、もう12月…今年も残りわずかですよー!!
早すぎてたまげます。。

…ということは、私の担当も今回が2014年最後の放送となります。
そして数えてみたらなんと今回で10回目でしたー!!
こりゃ私にとって記念の回になりそうです(^^)

10回目ともなると、生放送慣れてきたでしょ?
なーんて言われたりもするんですが、ところがどっこい、毎回とんでもなく緊張していまだに震えが来ます(笑)

どんだけ~~☆☆

いやもう、この「緊張して震える」ってことだけは変わらないんです、、どうしようもない 笑

とゆーことで、私が担当させていただく2014年最後の今回は「変わらないこと♪」でメッセージを募集したいと思います!

私は「緊張して震える」以外に「適当すぎるところ」が昔から変わりません…
例えば車を車検に出した時、ゴミを全部片付けてから出したはずなのに整備士さんから「車は異常なしですが、おにぎりの化石が出てきました~!」と…

は~やっちまった
一体いつのなんだっぺか?
カチカチになったおにぎりが化石状態で発見されました。
恥ずかしや~

そんなことが まぁ定期的にあるもんで、あんたはホント適当なんだからー!とよく言われます。

みなさんにとって変わらないことってどんなことでしょうか?

昔から体重が変わらないんです!(⬅スゴイ!)
とか、
あのお店に行くといつも変わらない笑顔で迎えてくれる店員さんがいます♪(⬅ステキ!)とか、
あの場所から見える景色がいつも変わらず美しい♪(⬅ビューティホー!)など、なんでも結構です。

みなさんからのメッセージ楽しみにお待ちしてます。

☆メッセージは、こちらから

まいのそうだ!パークフェスへ行こう!

私がナビゲートする週の特集コーナーは
「まいのそうだ!パークフェスへ行こう!」

毎月第2日曜日に平中央公園で行われるイベント「アリオスパークフェス」
2014年度の開催は先月を持ちましてグランドファイナルとなりましたが、12月は「光のさくらYOSAKOI✖パークフェス」というコラボレーションの形で12/20(土)にいわき駅前南口駅前広場で行われることになりました!

今月もパークフェス実行委員長の
ユアサミズキさんをスタジオにお招きして、見どころなどを紹介していきます。

詳しいイベントは、検索サイト「パークフェス」でチェックして下さいね。
こちらは、【パークフェス公式facebook】

特派員リポート

こちらは、FMいわきの市民レポーター「わがまち発信隊」のうち
特派員として活躍して下さっている皆さんに週替りで登場して、
いわき市内の知ってるようで知らない穴場的なスポット、
地域のお祭りやイベントなどの情報を紹介して下さるコーナーです。

今週は、Keikoさんが登場します。

こちらもどうぞお楽しみに!

そして、他にもいわきの情報がいっぱい
わがまち発信隊のページもチェックして下さいね。