福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

サタデープラザ ~わがまち発信隊~

2015.09.19 
ゲーーーム!!!!

ゲーーーム!!!!

こんにちは、ぽちです!!

だんだんと秋の気配が近付いてますね!
秋という事で私もリンゴや梨を食べてますよ( *´艸`)
近所の栗の木にもしっかりイガイガが実ってます。

やはり秋といったら皆さんは食欲の秋ですか??
それともスポーツ?読書??
どれも良いですよね(*^-^*)

いろいろあると思いますが、やっぱり私は

「ゲームの秋」

です!!

夏休みが終わったこの時期に何故かやりたくなっちゃうんですよね。
まぁ、私が言っているのは【テレビゲーム】の話になっちゃいますが、
もちろんゲームと言ったらそれだけじゃないですよね!!

トランプやUNOなどのカードゲームや
お外でやった鬼ごっこや色鬼などなど
こちらもゲームですよね!!

という事で、
皆さんがゲームと言ったら何を思い浮かべるのか、
ゲームでの思い出話
などなどを聞いていきたいと思います。

☆メッセージは、こちらから

皆さんからのメッセージお待ちしてまーす(*^-^*)

ぽちっとコミック!

このコーナーでは、コミックスが大好きな私ぽちがオススメのコミックスを紹介するコーナーです!
コミックスをあまり読まない方はこれをきっかけに読んでみて欲しい!
そしてコミックスが好きな人には是非共感して欲しいと思っています(*^-^*)

今回は「ひとりずもう」と「魔法使いの嫁」の2作品です。

このコミックを紹介して欲しいなどのリクエストがあったら教えて下さい!

コミックが好きな人は是非チェックしてみてくださいね(^^)

特派員レポート

こちらは、FMいわきの市民レポーター「わがまち発信隊」のうち
特派員として活躍して下さっている皆さんが週替りで登場して、
いわき市内の知ってるようで知らない穴場的なスポット、
地域のお祭りやイベントなどの情報を紹介して下さるコーナーです。
今週は ミルフィーユ さんです。
どうぞお楽しみに!

そして、そのほかにもいわきの情報いっぱい!
わがまち発信隊のページのページもチェックして下さいね。