福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

最新情報

NEWS

2015.01.28 by DJナシモン
ジュニアテニスもアンビシャス

DSC_0421_350s1.jpg

アギーレジャパンが、まさかの準々決勝敗退!?
先制されたぐらいでは、まだまだ余裕って思っていたけど。

こればっかりは、粘り強く守り抜いたUAEを讃えるしかないよね(ToT)/~~~
逆に錦織圭選手は敗れたものの、ワウリンカ相手に堂々たるプレーでしたわ。

イチロー選手も、マーリンズに入った事だし♪
あとは、ウーデゴーアなのかエデゴーなのか、はたまたエーデゴールなのか、、、

ついつい、オープニングから飛ばしちゃいましたが(*^^)v
聴いてくれた皆さん、ありがとねん!

●スポーツかわら BANG

ナシモンズEYEなる、独断と偏見のピックアップニュースに選ばれたのが~!

「白鵬、歴代単独最多の33回目の優勝」

元横綱・大鵬の記録を抜いて、前人未到の33回目の優勝は全勝でって!?
そりゃ、15日間全てで満員御礼にもなりますがな。

横綱昇進後の8年間は、一度も休みなく出場し続けた訳でしょ。
日頃の努力無くして、偉業は成し遂げられないって事だよね♪

●BANG BANG ゲスト

今回のゲストは、、、

ア・パースJr所属の金成錬(13歳)くん&志賀夏緒(11歳)くんで~す。

先日行われた、福島県春季選抜ジュニアシングルステニス選手権で、、、
U-14&U-12の各カテゴリーで、見事優勝!

憧れの選手が、ジョコビッチやフェデラーだもんなぁ。
世界を意識している選手は、受け答えもしっかりしているのね。

急なフリにも関わらず、ラッスンゴレライは素晴らしかったわ~♪

3月28日からは、仙台市で東北大会が開幕。
さらなる高みを目指して、思いっきりぶつかって来てね(^◇^)

という事で、、、

次回もバンバン仕掛けていくよ。
スポーツの力で、いわきから熱いパワーを!

この番組では、アスリートの“挑戦”と“夢”を応援していくぜぃ~!

今週の漢(おとこ)な SONG

DSC_041811.jpg

やっぱスポーツには、音楽が付きもの。
勝負前に聴いて欲しいと、セレクトしたのが~!

「AMBITIOUS JAPAN!」 ※TOKIO

来月に迫ってまいりました、第6回いわきサンシャインマラソン!
FMいわきとしても、総ぐるみで応援するとなれば、、、

今回も、ランナーにピッタリの曲をセレクト!
JR東海のキャンペーンソングですが、24時間テレビではお馴染みですから~♪

要するに、Be Ambitious!