福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

最新情報

NEWS

2016.03.31 by 田子幸恵
天ぷら対決ッ☆えび天VSかき揚げ

お蕎麦にのせたい天ぷらは?

こんにちは♪ゆきえです

今日は木曜日ですよ~!
そして、今日で3月も終わり!!
それぞれの学校を卒業したみなさんは、今日までそこの学生さん!
学割も今日までですね~(ノ≧ڡ≦)
明日からは、新たな地でのスタートです!がんばろーーー(≧▽≦)/♪

さて、今日のチョイスもがんばっていこーーー!!
今日のチョイスはこちら!!お蕎麦にのせたい天ぷらは?
『えび天VSかき揚げ』で~~~す٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
さっくさくの天ぷら~~~!!
後のせでもOKだよ~~んヾ(。>﹏<。)ノ゙え?そこじゃない?(笑)
江戸の商人は、毎月月末に縁起物として蕎麦を食べていたことから。
毎月末日は『そばの日』なんですって♪
でね、今日は「3さん3さ1い」で山菜の日なんだそうな!!
山菜とそば・・・天ぷらか!!となりました(๑˃́ꇴ˂̀๑)テヘ♪
えび天・・・プリップリの海老☆美味しいよね~そのまま塩つけて食べるのも好き♪
親指くらいのえび天に出逢えちゃった日には
テンション上がるな~揚げ物だけに・・・(๑◔‿◔๑)エへ
かき揚げはさ!お家じゃ上手に作れないから、お蕎麦屋さんやうどん屋さんに行った時に頼む率かなり高い!!
大きいのにサックサクで!いや~あれは職人技だよね!!

今日のチョイスは!お蕎麦にのせたい天ぷらは?
『えび天VSかき揚げ』で~~~す♪
あなたのチョイス&リクエスト♪お待ちしてま~す。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。、

☆メッセージは、こちらから


 

オオイヌノフグリ~♪

sq_153ad5d9aad

春になると、空き地やあぜ道に咲いている
青い花「オオイヌノフグリ」
可愛いお花ですよね~好きです(^。^)♪
「瑠璃唐草」(るりからぐさ)
「天人唐草」(てんにんからくさ)
「星の瞳」(ほしのひとみ)なんていうロマンチックな名前もあるんですよ~♪
オオイヌノフグリの花言葉は、
「信頼」「神聖」「清らか」「忠実」☆
ちょっと、ぼんやりした写真だけどそこが春っぽい?(笑)